1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. しばらくぶりの「めなみ」

しばらくぶりの「めなみ」

2018年9月18日


ひと頃は家族ぐるみで四季折々に通っていた<めなみ>ですが・・・どういうわけか最近トンと家族いっしょに外出する機会が減ってしまいました。
それではと、ふと思いついて・・・恒例ふたり飲みで訪れることにしました。



しばらくぶりの<めなみ>です。
今回は常連さんでないとなかなか座れない定席、カウンター席を準備してくれはりました。



この時期これは外せない「ハモの焼き霜」・・・




まだまだ若くて揚げ物大好きの相棒なのに、意外なチョイス「にしんナス」・・・なかなか渋いやん。



アンクルのチョイスは、王道・牛の胃のイタリア風煮込み「トリッパ」・・・甘めのデミグラス味でトーストといっしょに・・・和風割烹なのにこういうのがさりげなくあるのがここの真骨頂。いいね!・・・




mikuなら必ずオーダーするだろうな!と忖度して「鮎の塩焼き」・・・滋賀・安曇川産だそうです。
いつもはバタバタと大衆居酒屋ばっかりなので、たまには少し落ちついてこんなところも・・・
これからはこんな風に、チョチョっとグルメなんかも盛り込んでと・・・
ふたり飲みはまだまだ充実しそうなのであります。
Text & Photo by 
黄昏の冬じたく
次の食レポは「SHAIKE SHACK 梅田阪神店 (大阪・梅田)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ