NO MEAT, NO LIFE. 5go.

2018年9月8日




お肉好きの友達が、先日大絶賛をしていたので半分疑いながら
NO MEAT, NO LIFE. 5go. に行ってきた。
だって、外観はオシャレなカフェ風で、6500円で飲み放題付きで
保健所の許可を得て生肉を提供してるって言うし、
どの部位も最高に美味しかったって言われても、
6500円で、そこまで美味しいの?って疑うじゃないですか。
しかも、飲み放題って、ないでしょ?

ってことで、調査団の3人で突撃!!
8000円のコースもあったけど、絶賛していた6500円の同じコースで確かめたよ!
で、結論だけど、「素晴らしい!!」嘘じゃなく、ホントおススメ!!
コース内容だけど、
NNコース
■ヤキニクバルのサラダ
■黒毛和牛のユッケ
■厚タン
■厚ハツ
■本日の黒毛和牛7種盛り
■しゃぶロース
■黒毛和牛の握り
■トマト冷麺

このコースに、ドリンクメニュー30種以上、プレモル、スパークリング、赤、白
ハイボール等、まぁ、みんなが文句のつけようがないラインナップ。
では、スパークリングから頂きます。



<ヤキニクバルのサラダ>
これがね、結構なボリュームだけど、定番のチョギレだけど
久々に美味しいと思ったわ。どこも普通が多い中、美味しいの!



<黒毛和牛のユッケ>
待ってました!!!鮮度抜群、極上ユッケ!!
このために、手も消毒したし、パッと写真を撮ったら「5分以内に食べてください」
この言葉通り、頂きました。
甘い、甘いです!!美味しいとしか言葉が出ない・・・。
これは期待高まります!!



お隣のテーブルに運ばれたものを見て、
思わず「同じの下さい」って言っちゃった、ウニのっちゃったヤツ
こーゆーのって、どこでもやってたりするけど、「唸るほどではなかったり・・・」
でも、こちら、小ぶりながらもウニも新鮮、お肉も甘みがあって
非常に美味しく、どちらの臭みも感じることなく、とろけて消えていき、
その後口には、まったりとした美味しさだけが残り、余韻も良かったよ!



<厚タン&厚ハツ>
目を見開かなくてもお分かりの通り、この厚さ!!!どうよ!
久々に見た美味しい厚み!!
実は、開店前からお客さんが並び、あっという間にいっぱいになったの。
これ見たら、納得よね!でも、食べたら、もっと納得よ!



左が厚切りタン、右が厚ハツ
ヤバいでしょ?
もうね、すでにこの時良く焼きのタンをレモンで食べ立てたんだけど、
サクッと食感の後、じゅわっと肉汁、甘いやつ、口に広がり思わずうなった!



ハツは、ゴマ油のたれで。
タンはもちろんだけど、ハツのうまさったら!!



<本日の黒毛和牛7種盛り>
本日の、って書いてあるから、いついってもこれと同じではないのね。
日頃の行いが良いから、「シャトーブリアン」が入ってました!!!
もうね、これだけで来たかいがあったわよ!



ではお肉行きます、<トモサンカク>
しつこくなくて、美味しい!



やはり、赤にしたくなるね!飲み放題の赤、美味しかったわ



あまり食べたことがない部位<シキンボ>
お尻の部分らしいけど、サッと炙り、わさびで!
ココのわさび、辛くなくて多めにつけちゃったけど、それがまた良いの。
おろしポン酢もあるし、たれもあるけど、ワタシはわさび派



特上カルビも、ランプも間違いないやつでした。
それにしても、どれも美味しい、
この口に広がる旨味、あーー幸せ



でも、でもですよ、これらのお肉って、全部セルフで焼くのよ。
なのですが、「シャトーブリアン」をセルフで焼くのって責任重大!
なので、事前に店長さんのお手すきの時に、これだけ焼いてください!!
ってお願いしたの。美味しいお肉をより美味しくの鉄則ね!





噛みしめたけど、とろけたよ、
旨味が広がり、肉汁の上品な甘さとわさびが素晴らしいハーモニーでした!
ワタシ、この日に伺えたこと、ホントに感謝だわ
毎日あるとは限らないシャトーブリアン、次に伺い時もありますように・・・。



<黒毛和牛の握り>
これが良い時にするじゃない!!
ちょこっと口がさっぱり



<しゃぶロース>
これは、お店の方がやってくれます。安心して!



これもね、色々なお店で食べるけど、イマイチなところってあるでしょ?
ロースと卵だけで一口目は食べたけど、とろけました!!
お肉が美味しいから、最高!
二口目は、お肉でちょっとご飯を巻いたけど、やっぱりちょっと食べて
お肉だけで存分に味わったわ!
最後は、ご飯を卵に入れて、TKG



<トマト冷麺 >
〆は、冷麺なんだけど、これがね、さっぱりながらもコクのあるスープで
スルッと一気に食べちゃった!
何も言わなくても、お酢とラー油をくれるので、ワタクシ、お酢をジャバジャバさせて
スープも余すことなく頂きました。



ねー、これで6500円よ!飲み物付きであり得ます??
リピが多いのも納得だし、アッと今に5号店までできた理由がわかった!!
一気にオープンと同時にお客さまが入ったので、お店の中はお写真撮らなかったけど
スタイリッシュでモダン、デートにも、女子会にも、ファミリーでも使えるよ!




NO MEAT, NO LIFE. 5go.
東京都新宿区西新宿7-16-4 Concierge高橋 1F
050-5595-7825
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「池尻 デュ バリー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ