1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *埼玉*「雪みるく」 北関東 - 1 -

*埼玉*「雪みるく」 北関東 - 1 -

2018年8月28日


埼玉在住のhちゃんから、お盆休みの土曜日に、東武動物公園の花火があるから泊まりにくる〜?と誘われて、今年は関西に帰省する予定ではなかったので、行く!行く〜!と即答。。初めは1泊の予定でしたが、せっかく埼玉まで行くのですから、横浜からはなかなか日帰りで行けない、あの場所のモコモコを観に行きたい!!とリクエストして、2日目は埼玉から茨城観光。3日目は埼玉のお気に入りカフェでランチをして帰る事に♪予想外の事もあったのですが、それでも楽しかったね〜!と盛り沢山の2泊3日のドライブ旅行。

まずは、午後にhちゃん宅に到着するように、お昼前に家を出発。お盆の渋滞で4時間はかかるかな〜と長時間運転覚悟で行ったのですが2時間半で到着。予定よりも早く着きすぎて困ったくらいでした(;^_^Aこの日のプランは、雪みるくでカキ氷を食べて、東武動物園の花火を観る♪
雪みるくは、予約なしでも食べれるようですが、待ち時間もあり種類も限られているので(創作シロップはなし)2週間前に予約をしてもらいました。(現在は1週間前から予約受付となっているようですが、すでに満席)156回目にして電話が繋がって、74番目の15時半の予約枠が取れたそうで…hちゃん、ありがとう!
色々と悩んで、私は生ゴールドキウイみるく。




桃と激しく悩んで、キウイに。。
特別キウイが好きなわけではないのですが、キウイのスイーツがあると、ついつい選んでしまいます。。



hちゃんは桃みるく。



桃とみるくの甘さが合わさって、かなり甘めな気がしましたが(自分のキウイを食べつつ、味見させてもらったので、余計に甘く感じたかも)桃の味もしっかりして美味しかった〜。




1度、hちゃんのお家に戻って、のんびりしてから、花火を観に東武動物公園の近くへ(入園しなくても花火が観れる、地元の人達が集まっている場所へ。。)家から近いので油断してのんびり出かけたら、花火が上がる場所がイマイチわからず、設定にアタフタしている内に開始時間に。あっという間に花火終了〜。今夏初の花火撮影は、何が何だかわからない内に終わってしまった。。。。次回、写真と共にアタフタぶりを解説します( ̄▽ ̄)
遅めの夕食は、hちゃんがスープパスタを作ってくれました(^o^)/これ、めっちゃ美味しかった!レシピを教えてもらったので、家でも作ろっとo(^_^)o




翌日は6時前に起床して、茨城観光ですっ!
お蔵入りさせたい写真の連続ですが、記録として次回は花火写真を載せます。。うぅ…気が重い。。。


◆雪みるく
 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6008
 電話: 080-5073-0369
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「PISOLA 宝塚東洋店 (兵庫・宝塚)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ