1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 桃を求めて山梨へ'18~完熟桃食べ歩きキャンペーン&TRANQUIL(トランクウィル)でランチ

桃を求めて山梨へ'18~完熟桃食べ歩きキャンペーン&TRANQUIL(トランクウィル)でランチ

2018年8月20日


旅の終わりは大好きなお店で最高の桃パフェを!



2日目は朝から「甲府市完熟桃食べ歩きキャンペーン」に参戦!
最初に行った松里果実共選所では試食用の桃はあったものの、肝心の販売用が待てど暮らせど届かず・・・
見切りをつけて東雲共選所へ移動しました。そこでは大箱は売り切れていたものの、次回入荷時間も明記されていて、小箱はたくさん残っていました。少人数にはかえってよかったと思ってそちらを購入。
1箱8玉で1000円。完熟とはいえ固さもあり、甘くてジューシー。日持ちもして大当たりでした!
ただ、行く先々に農家の直売所があり安く購入できるので、共選所にこだわらなくてもいいのかも、と思いました^^;





そしてランチはもちろんトランクウィルへ!
数年前に相棒が見つけてくれてそれから毎年。相棒は好きすぎてバイクで一人で食べにいくほど(笑)



少し値上がりしたみたいですが、全く問題なし(笑)
写真を撮りすぎな人への注意が書かれていました。(すごくわかります!)



この時期のサラダには桃が。サラダに合うよう固めでさっぱりした桃です。



自家製サルシッチャとズッキーニのパスタ。
全てが最高のバランス!以上!!(笑)



前日の夜に元祖をいただいた、シラスのパスタ!
トランクウィルさんのはみょうがが使われているんですよね。爽やか!!
もう少したつと春菊が入るのですがそれが最高なんです。
元祖も美味しかったですが、似て非なるもの。二人で「師匠超えしてるよね!」と嬉しくなったのでした^^



アイスコーヒーとアイスティー。(相棒のミルクとガムシロ入れすぎ問題w)



そしてお待ちかねの桃パフェ!!
今年も会えたねー



桃、アイス、グラノーラ、ゼリー、コンポート・・・ひとつひとつの素材が完璧なんです。
これで1200円とは恐れ入ります。



ランチに+400円でつけられるランチデザートはプリンをチョイス。
濃厚なのに口どけのよいプリン。カラメルというよりキャラメル!これも美味しかったー♪




シェフにお礼を言い、大満足でお店を後に。
すると後から追いかけてくる女性が!
なんとずっとブログを読んでくださっている方が声を掛けてくださったのです。
インスタで山梨にいることを知り、もしかしたらトランクにに来るかも・・・と思っていたそうです。(読まれてる。笑)
相棒の時計が決め手になったと聞いて笑いましたがw
ブログの読者さんと直接お話できる機会はほとんどないので、嬉しかったなぁ。
色々とお話させていただき、嬉しいお言葉もいただいて感激でした!ブログ続けてきてよかったです^^
Tさん、お声を掛けてくださって、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています^^

もう1軒行く予定だったお店もあまりの嬉しい出来事に胸がいっぱいになり、帰ることに(笑)
また来年も桃ツアーに行けますように。
Text & Photo by 
LIFE IS DELICIOUS!
次の食レポは「La Kagu Cafe」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ