1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ビストロ モザール@大井町 特製スパイスカレーが本格的!

ビストロ モザール@大井町 特製スパイスカレーが本格的!

2018年8月18日


大井町駅からゼームス坂を入って丸八あたりを一つ奥に入ったところにあるフランス料理屋さん。
ビストロモザール
去年の秋に出来た夫婦で経営しているフレンチ屋さん。
初めて行ってみました。ランチで。
ゼームス坂から一歩奥に入ったお店なので、少し入りにくいのだが、外からメニューを眺めていると店員さんが「いらっしゃいませー」と出迎えてくれました。
店内はこんな感じ。



店内は冷房はついているのだが、多分入りやすくするために、入り口が空いているので、外の蒸し蒸しした暑い空気が入ってくるので暑かった…。
奥の席だと空調が近いので涼しいかも。


メニュー。





僕は特製スパイスカレーを注文。
食事と一緒のコーヒーが150円だったので、アイスコーヒーも注文。暑くて喉が乾いていたので食前に持ってきてもらいました。



しばらく待って特製スパイスカレー到着!



サラダも火を通したサラダで甘みがあって美味しい☆
カレーはシャバシャバ系なのだが、色んなスパイスが入っている感じ。見た目かなり本格的。



ご飯にすべてかけてみました。少し汚くなってしまった…。



んー!!このカレーはぼくの好みのカレーだ!
スパイスがたくさん入っていて本格的。フレンチというよりは南インド系のカレーになるのかな。
ゴロゴロお肉も入っていて食べごたえがある。
スパイスはかなり効いていて結構辛く、店内が暑かったのもあるが、汗かきまくりながら食べました。
ボリュームも充分で、最近少食な自分にはちょっと多いくらい。

ツレは粗挽きハンバーグを注文。



少しもらったのだが、これも本格的。1000円以下で食べられるハンバーグにしては本格的すぎる。
ハンバーグの下にはバターが効いたマッシュポテトが引いてありポテトとハンバーグ一緒に食べると美味しい!
ありだわー。これ。
他のメニューもかなり気になるのだが、今回スパイスカレーが気に入ったもので、次行ってもカレーを注文してしまいそう。
牛すね肉の黒こしょう煮込みはこの時すでに売り切れだったので人気なのだろうな。
良い店発見したぜぃ。
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「マスカルポーネのブランマンジェ / マザームーンカフェ / 千里中央」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ