1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ホテルで超美味な抹茶タルト「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」

ホテルで超美味な抹茶タルト「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」

2018年8月21日




有楽町で映画を観た後、ペニンシュラホテルへ向かいました。
ロビー階にはその名も「ザ・ロビー」という喫茶があり、多くの人がアフタヌーンティーを楽しんでいます。
バイオリンか何かの生演奏もあり、優雅な雰囲気。
でも、今日のお目当てはB1階の「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」。
ホテルの方にエレベーターまで案内してもらい、地下へ降ります。



こちらではパンやケーキのテイクアウトもでき、よりカジュアルな印象。



葉を型どったパン。



左はアボカドとズッキーニ、右はトマトとベーコンのキッシュ、各450円。



甘い系もかなり魅惑的。



ケーキも種類が沢山。
店内でケーキを頂く場合はサンプルを席まで持って来てくれるのですが、10種類以上ショーケースに並ぶのに、持って来てくれたのは何故か4種類のみ。
ショーケースでケーキの名前を確認し、テーブルでオーダーした方が良いようです。



右はカシスとモンブランの組み合わせ。
珍しいですね。



高校生の時の香港への家族旅行が、人生初の海外。
その頃バイト代の半分を、ショップインという今で言うソニプラのような外国の商品を販売するお店でチョコレート代に費やしていた、呆れる程チョコ好きだった私は、ペニンシュラのチョコレートが美味しいとガイドブックで見て、興味のない父母と別行動を取り、わざわざペニンシュラまで姉と2人で出掛けて行ったのです。
でも、果たしてそのチョコレートが美味しかったのかどうか、全く記憶に残っていません。



ペニンシュラって、クマがトレードマークのようですね。
それも全く記憶になし。



テーブルの横にまでクマちゃんが。



ホテルオリジナルブレンドのアイスティー。
味が濃く、やや残る苦味がいいです。



選んだケーキは抹茶タルト。単品だと650円ですが、セットにするとドリンク付きで1200円。
ホテルスタッフのサービスが受けられてこの値段は、かなりお得。



しかもこの抹茶タルト、めちゃくちゃ美味しかったです。
ホワイトチョコレートのムースが入っているので甘過ぎるか心配でしたが、全くそんな事はありませんでした。
友人は冒頭写真のプラリネコーヒーミルフィーユ。
マンゴープリンがとても有名らしいので、次回試してみたいです。
次の食レポは「KETTLEのパンと焼き菓子」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.