1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ホットケーキにキーマカレーサンド+良質な自家焙煎珈琲の「みじんこ」

ホットケーキにキーマカレーサンド+良質な自家焙煎珈琲の「みじんこ」

2018年8月18日




又ホットケーキを食べに行ってきました。
今回は湯島の駅から歩いて8分の場所にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」。
開店前から並ぶというレビューを読んだので、10時の開店15分前にお店に着きますが、人っ子一人居ません。
夏休み真っ只中の日曜日だから?
この日も35度越えの暑さなので、道路反対側の日陰で待ちます。
その後1人の女性と2人組の女性が来て、開店と共に入店したのは私達を含めて5名。



店内はこんな感じで、入ってすぐ左側に2人掛けのテーブルが3つ程にカウンター席、その先に6名掛けのテーブル、そして奥には2名掛けテーブルが4つあります。



まず運ばれてきたのは、「キーマカレーと季節の彩り野菜サンド」700円。
中にはキーマカレーとオクラ&ベビーコーンが可愛く並び、パンの上にトマトスライスとチーズを乗せて焼いてあります。
具沢山で美味しい。
友人と1切れずつシェアしたのですが、2切れぺろっといけそうな美味しさです。



ドリンクは「オリジナルブレンド」500円。
マイルドなシティロースト、ビターなフレンチトースト、フレッシュなハイローストの3種類あり、酸味が最も少ないフレンチトーストにしました。
他にも色々な豆が揃っています。
カップの縁までたっぷり注がれているので、1口目を飲むには、カップではなく顔を近づけて(笑)。
店員さんも、よくこぼさないでテーブルまで運べますね。
ミルクと砂糖は頼むと持って来てくれます。



友人は「急冷アイスコーヒー」500円。
使用する豆は上記のブレンドと同じ、ビターなフレンチトーストだそうです。
グラスの形も、珈琲を美味しそうに見せてくれます。



そして、お待ちかね「ホットケーキ」650円。
生地は軽くて、スポンジケーキに近い味わい。
お代わり自由なメイプルシロップをかけても良いですが、バターが染み込ませてあるので、そのままでもバターの味がより感じられて美味。



11時頃から、店内は満席になっていました。
「桃と杏仁豆腐とほんのりチーズ」や「抹茶とマンゴー 白玉と胡桃のみたらし白あん」といった、変化球的なカキ氷も興味をそそられました。
ホットケーキは今までで最高!という程ではありませんでしたが、独創性のあるホットサンドと珈琲が美味しく、店員さんの接客も丁寧で感じが良いので、お薦めしたいお店です。
次の食レポは「Chez Akila@伊勢佐木長者町」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ