1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り

2018年8月18日




早稲田でランチ第5弾♪
行こうと思ってたお店がまさかのお休み。うわー同行者がいるのに、えーと、えーと・・・!!



急遽飛び込みました。「すし酒場 魚扇(うおせん)」。



1階と2階にお店があります。(入口は別になってます。)この日のランチは2階でのみ営業と書かれていたので2階へ。

そういえばこの辺りってお寿司が食べられるところってあんまり無いかも。。。





↓ランチ握り(茶碗蒸し、お椀付き950円)。



中トロ、白身、マグロ赤身、いか、サーモン、甘エビ、玉子焼き、とびこ軍艦巻、そしてお皿やテーブルの色と同化してわかりづらくなってるのが、マグロの手巻。



手巻は海苔が固めで噛み切るのに苦労したのと、中トロにややスジが残るのが気になりました。サーモンが美味しかったなー。あと個人的にハマったのがとびこ。プチプチ食感が楽しい。

ねぎとわかめのお味噌汁。あつあつです。



茶碗蒸しにはぎんなん、かにかま、鶏肉が入っていました。



同行のSさんはサーモンねぎとろ丼。美味しそう~。こちらも茶碗蒸しとお椀付き。



リーズナブルにお寿司が食べられて、学生さんウケしそうなお店。8/11~16はお休みと書いてありました。

・・・で、今日のお昼休み、散歩がてら行きそびれたお店の様子を見に行ったのです。が、今日もシャッターが降りていて。。。

学生街だから長めの夏休みなのかなと思ったら、「店主が高齢化につき閉店することになりました」と貼り紙がしてありました!!ええー!!

あの大隈重信も足を運んだという、カツ丼とカレー南蛮発祥の老舗のお蕎麦屋さんが、、、うう、食べたかったー!


◆魚扇
 東京都新宿区馬場下町9番地 須田ビル 1F、2F
 電話: 03-3204-2480
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「楽味(らくみ)で暑気払い」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.