1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 小耳パイの美味しいドイツパン屋さん「フロインドリーブ 」

小耳パイの美味しいドイツパン屋さん「フロインドリーブ 」

2018年8月11日




ドイツパンとお菓子のお店、「フロインドリーブ」。
神戸に本店があり、遠い昔に1度訪れたことがあります。
小さい頃からお菓子好きだった私は、神戸へ行くと決まった際に、本か何かで調べて行ったと記憶しています。
今回は、東京の広尾のお店に行ってきました。
本店のサイトには神戸の3店舗の所在地しか明記がなく、広尾のお店は「東京フロインドリーブ 」という名で別のサイトがあるので、経営が違うようです。
広尾店は物販のみですが、神戸の本店は旧神戸ユニオン教会内にありカフェも併設、今の時期はビアガーデンもオープンしているそうなので、いつか再訪してみたいです。



パンは結構お高めの価格設定。



オレンジマフィン、美味しそう。



土曜午後のまだ早い時間だったのですが、沢山売れた後なのか、商品は少ないです。



高いけれど美味というクッキーの小袋が目当てでしたが、想像以上に量が少ない=高い。
レジ横に、こちらの小耳パイというネーミングもキュート、消費期限間近で価格もキュートな袋を見つけ、これを購入することに決めました。
ちなみに中耳と大耳もあるんです。
そして、これが大正解。とってもとっても美味。
良く焼けたサクサクの生地と、カラメルのパリパリ感が最高でした。



ドイツパン屋さんらしく、プレッツェルの看板が目印です。
次回は小耳パイとクッキーも買おうかな。
次の食レポは「【調布/柴崎】ポンチキヤ「ポンチキ」【ポーランドの絶品ドーナツ】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.