1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *高知/南国市*「西島園芸団地・いちごカフェ」

*高知/南国市*「西島園芸団地・いちごカフェ」

2018年8月10日


毎年マンゴーの季節になると、高知出身の義母が西島園芸団地のマンゴーを送ってくれます。
昔は、メロンも送ってくれていたのですが、息子があまりメロンが好きでない事が発覚してしまい、久しく、メロンは食べておりませんが…(-。-;
徳島観光後、ゴルフ組の旦那達を迎えに行くまで時間がありましたので、西島園芸団地に寄る事に。。
ちょうど、マンゴーとメロンの季節でして、箱詰めされたマンゴーやメロン、スイカなどが販売されていました。
園内はブーゲンビリアやハイビスカスが満開で、ミストもあるので涼しいです。



カットフルーツやパフェも気になりましたが、フルーツパンケーキとメロンの生ジュース。




パンケーキは、昔ながらの…という感じではなく、今流行りのふわふわ系…
でもなく、スポンジケーキに近い感じでした。



たくさんのフルーツとホイップ、フルーツソースもかかっているので、メイプルシロップは不要なくらいでした。
マンゴー、メロン、リンゴ、パイン、スイカ、ブルーベリーと一緒に、バナナチップも入っていて、バナナだけ食感がポリポリ系で、意外な感じで美味しかったです。




メロンジュースも美味しくて、添えてあるメロンもめっちゃ甘い!
添えてあるけど主役級です( ̄w ̄)







駐車場横にあるトイレ。食べかけスイカが乗っていて、面白びっくり!





暑い1日でしたが、四国旅行の初日はお天気に恵まれて楽しかった〜。



さ、旦那達と合流して、夜は高知グルメを満喫しますよ!
←4時にパンケーキ食べたばかりですが…( ̄w ̄)


西島園芸団地・いちごカフェ
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「新宿・京王プラザホテル『南園』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.