1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番

壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番

2018年7月20日


蔵前からお散歩しながら浅草へ。
今回のグルメチョイスはT子にお任せ(笑)
浅草寺を抜けて、世界一濃い抹茶ジェラートが食べられる「壽々喜園 浅草本店」へ!



抹茶の濃さで番号がついていて、No.7が最も濃いプレミアム。
T子はNo.7と小豆ミルク。私はNo.6とほうじ茶。
No.7をひと口もらいましたがびっくりな濃さ!
No.6でも普通の抹茶ジェラートに比べたらかなり濃厚ですが7は限界まで濃い感じですね~。



その後はランチ!選んだのはかなりディープな中華料理屋さん「十八番」。
T子と出会った頃はB級グルメを求めて食べ歩きしていましたw
ここ数年は胃袋が弱ってきてなかなか大盛系は挑戦できなくなったけど、やっぱりこういうお店にそそられるんだよね(笑)



狭い店内はお昼時でぎゅうぎゅう。
あの「きたなシュラン」の認定証と人形がありましたよー(笑)公衆電話も懐かしいw



お店のちゃきちゃきおばあちゃんがすごく親切で^^
ビールを飲んでいるT子のお通しを私にも出してくれたり、餃子のハーフ(3個)をオーダーしたら1個おまけしてくれたり♪



人気メニューの酸辣湯麺はなみなみで登場!!
食べても食べても減らない(笑)



半チャーハンはほぼ1人前のボリューム!



おばあちゃんがあまりにもいい人で、残すなんてとんでもない!とばかりに完食。



出入り口近くの席だったのでエアコンがない状態。滝のような汗をかきながら食べました。
超満腹!!これがこの後の食べ歩きに影響したことは言うまでもないw


◆中華料理十八番
 東京都台東区西浅草2丁目18−7
 電話: 03-3844-0108
Text & Photo by 
LIFE IS DELICIOUS!
次の食レポは「ローストビーフ大野でランチ」>>

「壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ