1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. てんこ盛りロワイヤル。──「新宿高野本店」

てんこ盛りロワイヤル。──「新宿高野本店」

2018年7月13日


家の用事で新宿までお出かけ。新宿高野まで足を伸ばし、パフェを食べるつもりが、ケーキをテイクアウトして帰ることに。。。この季節は「桃」をあしらったケーキが多く、いずれも美味しそうだ。

散々悩んで選んだのは、「ももロワイヤル」(594円)と「2色メロンロワイヤル」(627円)。
共にホイップクリームを巻いた「もも」と「メロン風味」のロールケーキに、「もも」と「2色のメロン」をトッピングしたお品だ。

「ももロワイヤル」。



程よく熟した甘い「もも」がまったりとしてとても美味しい。
下のロールケーキが甘すぎないのがポイント。透明なゼリーが爽やかな涼しさを演出する。

2色メロンロワイヤル。



名前の通り、2色メロンがパフェのようにたっぷりと盛られたお品。
此方の方がビジュアル的には美しいが、甘さでは「もも」に分配があがるかな。
いや、朝、メロンを食べたばかりだったこともあって、感動の度合いは「もも」の方が大きかった。

共にそんなに甘くなくて、ケーキではあるのだけれど、割とあっさり感が強め(フルーツ主体なので)。
あまり罪悪感を感じなくて済むのもポイントは高い(笑)。

「2色メロンロワイヤル」は9月30日まで、「ももロワイヤル」は9月6日までのお取り扱いだそう。
フルーツがたっぷり載った此方のロワイヤルがお好きな方には是非、オススメしたい美味しいケーキだ。

ごちそうさまでした☆


●新宿高野 本店 (シンジュクタカノ)
東京都新宿区新宿3-26-11
03-5368-5151
10:00~20:30
元旦 休
http://takano.jp/
1885年オープン

Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!
次の食レポは「沢ぱんーBaguetteー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ