GWは宮崎へ.7 リストランテ・アルコにて夕食

2018年6月26日


シェラトングランデオーシャンリゾートの最上階42階にあるリストランテ・アルコ。落合務シェフ監修によるイタリアンで非常に人気があるらしい。ということでお部屋の確保と同時に予約を入れました。2ヶ月前の時点でほぼ満席でした。



18時前に訪問。オーシャンビューのテーブルです。
前菜、パスタ、メイン、デザートは10種類くらいの中から好きなものを選びます。



アミューズ。トマトのムースにコンソメジュレとマイクロトマト。ムースがちょっと固め。



ドリンクは軽くスプモーニ。



前菜はカリフラワーのムース。カリフラワーのムースの中には刺身用のイカがごろごろ入っています。色が同化しているのが微妙。上にコンソメジュレとイクラ。真鯛とジェノバソースが添えられています。アミューズと被る内容なのが残念でしたが、真鯛とイカがコリコリと新鮮で美味でした。



パスタはウニのクリームソーススパゲティ。濃厚なトマトクリームソースにたっぷりのウニ。トマトクリームにウニのエキスが溶け込んでパスタによく絡む。ソースは美味でしたがウニが生ではなく瓶詰めの加工品みたいでイマイチな感じでした。



パンは2種類。普通においしいホテルメイドのパンです。



シーフードのペペロンチーノ。こちらは極少量。山菜、白身魚、貝入り。



メインもシーフード。オマール海老と舌平目のレタス包み。ニューカレドニア産天使の海老とホタテ添え。



レタスの中にオマール海老と舌平目、トマトソース。
白髪ネギのソテーがアクセントになって美味なる一品でした。



途中、サンセットタイムを迎えつつ・・・。暮れなずむ空を眺めながらまったり。



デザート。日向夏のタルトとオペラハウス。
全般的に甘くて素材の味が薄い。紅茶はポットサービスではなくカップで提供。
こちらのコース、税サ込みで6,800円とホテルにしてはリーズナブル。
選んだメニューがクリーム系ということもあり、味に変化が少なかったのも残念だったかな。
Text & Photo by 
La Mer Bleu
次の食レポは「金沢(野田町):ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(完全植物性の弁当屋)」>>
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ