1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 永田町 AUX BACCHANALES(オーバカナル)の牛肉のブレゼ バジル風味

永田町 AUX BACCHANALES(オーバカナル)の牛肉のブレゼ バジル風味

2018年6月26日




今日は誕生日なのでー、「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」でランチすることに決めていました~!

桜並木に面した紀尾井町のオーバカナル。



紀尾井町通りはソメイヨシノではなく八重桜が植えてあります。



道路を挟んだ向かいには清水谷公園。紀尾井町の名の通りこの辺りは武家屋敷があった場所で、緑があふれてて、道幅も広く、ゆったりした趣があります。坂が多く区画整理されていない昔の面影がお散歩欲を刺激してくれます。



ホテルニューオータニも近い。



店頭でチキンをグリルしていて、香ばしい煙がもくもくと・・・!











↓本日のお肉料理。牛肉のブレゼ バジル風味(950円)。いんげん、クスクス、ラタトゥイユ添え。



お肉がホロッホロ!なんてやわらかいの~~!バジルが穏やかに香るソースも美味しい。



ブレゼのソースを付けながらいただきました。(写真は2人前のバゲット。)
クスクスもラタトゥイユも美味しかったー。



同行のTさんは、グランドメニューからオニオングラタンスープ。



少し味見させてもらったけど、飴色玉ねぎの旨味とコク!!
「おうちでこの味は絶対出せないよねー」と同じ結論になりました。
とにかく美味しかった~。スープを吸ったバゲットにとろとろチーズ、最高です!



Tさんと美味しいものの話に花が咲いて、楽しいバースデーランチとなりました~。
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「ざぼんラーメン ★初夏の鹿児島9★」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ