1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 平日ランチで素敵なお店が近所に!

平日ランチで素敵なお店が近所に!

2018年6月22日


仕事で東西の行き来をしていますが、東京での出勤の際は、前日の晩ごはんの残りや、冷蔵庫の残り物処理の為お弁当を作っていきます。大阪では、会社で借上げてくれているマンションにはやかん位しか置いていない為まったく料理はしません。なので、お昼時、ご飯を食べに後輩たちと行くのですが、最近、お店に飽きてきて・・・。
そんなところ、素敵なお店が近所にできました!



mikuriというお店です!!早速行ってきました。
店内には、若い作家さんの作品やらが入口に並んでいて、奥に座席があります。ランチはお勧めのを。
まず、一品目。



アスパラのジュレソース。器、木のお盆が素敵♪。
チラッと見えている、きゅうり。
食べようとしても、お皿にお箸が当たってしまいます。

あれ???



ガラスの器の下に、飾りとしてついていて、食べるものではないそうです。オシャレ!
次に6月なので




水無月豆腐。ゴマ豆腐にあずきがのっています。
次はワンプレートで色々。



左下から時計回りにきゅうりの古漬けごま油和え梅干のシロップ煮、出汁巻き、蕪の酢漬け煮豚 梅と昆布のソース添え茄子の揚げ浸し勝野のたたきレモン風味
これに、十六穀米とミョウガの麦味噌汁。



サラリーマンがお昼を食べに行くようなお店ばかりでこんなオシャレに出してくれるお店、なかなかないので、後輩と、キャァキャァ言いながらいただきました。このメニューは2週間ごとに変わっていくそうです。また、2週間後、行かなくっちゃ!
美味しゅうございました!
Text & Photo by 
ほっこりぐらし
次の食レポは「人形町・おが和でやきとり重」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ