1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. サヤーム エラワン

サヤーム エラワン

2018年6月16日


連休の間はお習字も休み。八日市でお気に入りのタケノコ販売店で毎週ゲットするのに・・・それが出来ない。
なので連休中、わざわざ八日市までタケノコを買うために走りました。
でもそれだけでは何なので、タケノコには興味のないmikuを引っ張り出して、久しぶりのランチに・・・




彼女のおススメで・・・<サヤーム エラワン>!!
八日市では隠れた人気のタイ料理のお店です。



タイ好きが高じたご主人と、料理抜群のタイ人の奥さまが営むお店です。
mikuは一度こちらのグリーンカレー(ゲンキョウワン)にトライしたことがあるらしい。
とても美味しかったとのこと。
この日のランチセットは「カオマンガイ」・・・タイ風のチキンライスです。
パクチーたっぷりのスープがついて来ました。
チキンに乗せるソースがもろみを思わせるとても奥深い味。
ご飯といっしょにいただきます。本格的な味でとても美味しかったです。



八日市の旧商店街の一角。とても目立たないところなのに存在感を主張する店構えです。
こんな近くにこんな本格的なタイの味を味わえるお店があるとはうれしい限り。
また来ようと思いました。
Text & Photo by 
黄昏の冬じたく
次の食レポは「一度は行って見たいハンバーグ(^^)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ