1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(金沢駅・金沢百番街):カフェ 百番や「金沢ブラック焼きカレー」

金沢(金沢駅・金沢百番街):カフェ 百番や「金沢ブラック焼きカレー」

2018年6月12日




ぐだぐだと気温の上がらない日が続いて、1年の内に寒い時期が長いと損をした気分になるんですけど、ようやく初夏らしい気温になってきて、かけ布団もいつタオルケットに変わるかなという具合。
我が家では某生ハーブも手に入ったこともあって、連日のエスニック責め。さらに必要なスパイスを求めに金沢駅のカルディへ、ついお菓子やらおつまみも購入してしまう確信犯。
この日は夜ごはんがいらないとのことで、そのまま駅で1人ごはんしていくことに。散財の後の焼石に水的なプチ節約は、金沢百番街・あんと西2階にあるカフェ百番や

・金沢ブラック焼きカレー(ランチファン使用):850→500円

ここで提供されている金沢ブラックカレーは「キッチンユキ」のルーが使われている。長年のキッチンユキラヴァーとしては金沢でも食べられるのが有り難い。
そのブラックカレーにチーズと玉ねぎをのせて焼きカレーにして、仕上げに上に生卵。黄身を崩しながら食べるとマイルドになりながらもチーズとのコクも相まって、本店にはない組み合わせ。
こんな感じのドリアっぽいメニューは昔よく喫茶店で食べていたので懐かし萌えしますわ。食べながらハッと気づくと、周りの4、5人が全部この焼きカレーを食べていた・・・。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「673、 炭火やきとり TAN」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.