1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』

吉祥寺『プレスキルショコラトリー本店』

2018年6月11日


吉祥寺でランチの後は、デザート♪五日市街道沿いにあるショコラトリーです。
ちょうど夫がこの辺りで車を停めたので、偶然見つけたのです。



「おそらく日本初のカカオ豆からつくるカキ氷」の黒板のメニューが目に留まりました。
帰りに寄れたらいいな~と思いまして~。




カキ氷を食べる気満々ですが、ケーキがまた、かわいくておいしそう。



プリンもかわいいな。ショコラは、試食させていただきました。



「ライチローズ」(810円)
店内でいただけたらグラスサービスだったのですが、2席しかないので無理でした。
テラスで食べることにしました。プラカップが残念でたまりません。
お値段は同じなんですよね。肝心のお味は、ライチとローズとカカオ。
大好きなものの組み合わせです。ショコラのかき氷、おいしいですよ♪




「ミュール」(530円)
この形がかわいくて、選んだんだけど、桑の実と紅茶のムースがおいしくて♪
立ち食いではなく、座って落ち着いていただきたかったな。



また、おじゃましますね。




nanaさんからいただいたものです。「iijima coffee」さんのクッキーの詰め合わせです。
箱にお行儀よく並んでいるクッキーは私好み。



「珈琲サブレ」キビ砂糖を使用してるので、素朴な味わい。後ひく美味しさでした。



「クルミボウロ」口に入れると、ホロホロと崩れていきます。
大好きなクルミのお菓子。
ありがとうございました。
Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「名古屋コーチンに舌鼓♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.