1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 俺のフレンチ★

俺のフレンチ★

2018年6月6日


友達と行ってきましたよー♪
有楽町にある「俺のフレンチ」という手軽にフレンチを楽しめるレストランです!\(^o^)/
フレンチなんて結婚式くらいでしか食べたことないよ~。
果たしてどんな感じなのでしょうか。

この日は平日にもかかわらず、開店前から行列が。
やっぱり人気店なんですねー!
系列店の「俺のイタリアン」は並んでなかったんですけどね。
店内に入るとライブも行われるみたいで、
ステージを起点としてテーブルが並んでいておしゃれな感じでした☆
横並びっていうのが不思議ね(笑)

フレンチっていうとお堅くて静かなイメージですが、
このお店は割とカジュアルな感じなので意外とがやがやしてました(´・ω・`)
確かにあんまり静かすぎると緊張しちゃうけど。
お手軽さが売りだもんねー。











おしゃれな前菜の数々。
普段、食べないような料理ばかりで戸惑いもありつつ、、、
やはり美味でした(゜∀゜)!!



そしてトリュフとパルミジャーノの贅沢リゾット!
一見、なんじゃこりゃ!!な感じなのですが…
見た目の割りにはさっぱりしていて食べやすいリゾットでした♪




メインの"牛フィレとフォアグラのロッシーニ"
調理に30分くらいかかり、待たされますが…
かなりフォアグラがふんだんに使われていて濃厚。
そしてお肉がめっちゃ柔らかくて食べやすかったです!!



デザートはクレームブリュレ。
すでにかなりお腹いっぱいでしたが、別腹(笑)
なかなかボリュームはあったものの、クリーミーで美味しかったぁ☆
いやー調子に乗って食べ過ぎた!!
かなり贅沢なランチでした☆\(^o^)/
誘ってくれてありがとう☆
Text & Photo by 
Pleine Lune
次の食レポは「日本料理 盛一(しげもと)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.