1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 今年最初の甘味ゆいのかき氷

今年最初の甘味ゆいのかき氷

2018年6月4日


そろそろ暑くなってきたし、かき氷食べたい!ということで、甘味ゆいさんへ。



お店構えも可愛い、こちらのお店駅からは遠いのですがかき氷の名店ということで大人気です。
実はゴールデンウィークあたりから、こちらのかき氷が食べたくて何度もチャレンジしているのですが長蛇の列を見て断念…。
しかし並ばずして食べられる訳はないので比較的列が短かった本日、並んでみました。
かくして1時間待った先にあったかき氷




じゃーん。キャラメルラズベリーです。
ラズベリーは別添えだったのでまずはキャラメルだけを楽しみます。
キャラメルだけでなく自家製練乳もたっぷりかかった氷は甘くて、ほろ苦くてこれだけでも美味しくいただけます。



途中で別添えのラズベリーをかけていただきます。
ラズベリーのつぶつぶが残っていて食感も楽しめますがなんといっても酸っぱさの中に潜む甘味が、たまりません。
ゆいさんの作るシロップは、果物の素材そのままよりももっともっと美味しくしちゃうゆいさんは天才だと思うのです。
今年も何度も通ってしまいそうな予感。これ以上、行列が長くなりませんように。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「『京鼎樓』で晩ごはん♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.