1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. エチオピア@神保町本店 野菜+チキンカレー

エチオピア@神保町本店 野菜+チキンカレー

2018年5月30日


カレーの街神保町に行った時は必ずと行ってよいほどカレーを食べます。
今回行ったカレー屋さんはひさしぶりに「エチオピア」。
元祖カレーの名店でございます。
エチオピアは特にエチオピアカレーは関係なくて、昔、
エチオピア珈琲を出していたので、エチオピアという店名みたいです。
そこからカレーも出していったらカレーの方が大人気になったとのこと。
久しぶりのエチオピアでは、野菜+チキンカレーの辛さ3で注文。



エチオピアは野菜カレーが好き。
野菜の甘味がルーに染み込んでいて、体に良いカレー!という感じがするもの。
ご飯の量も多いのでこれで大満足!というよりは、もう少しご飯少なくても良いくらい。
少し緩めのご飯に合うインドカレー。
個人的には欧風カレーよりはインドカレーの方が好きで、
更にナンよりもご飯に合わせて食べるのが好きなので、
ここはビンゴなカレーなのでした。
ツレはビーフカレーを注文。



こちらもシンプルで美味しそうー!!
そして、これを書きながら激しくカレーが食べたくなってきたし^^
お腹すいた。。
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「『JEAN-PAUL HÉVIN』のバースデーケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ