1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京都銀閣寺ますたにラーメン・日本橋本店

京都銀閣寺ますたにラーメン・日本橋本店

2018年5月26日


久しぶりに日本橋の「ますたにラーメン」を訪問した。



時間帯が早めだったので、並ぶこともなく入ってすぐのカウンターに着席した。



注文は、ラーメン。
普通の量で、普通の味で、普通の麺の硬さで。

日本橋本店は、京都銀閣寺近くで60年営業している「ますたに」の暖簾分けだ。


そして、去年9月に本家本元を訪問した時の写真は↓。



どんぶりの縁に
背脂チャッチャッとした名残がある。



本家本元と比較すると、美しさを感じる。
どんぶりは、だいぶ年季が入ってきたようだ。

背脂がこんなに浮いているにも関わらず不思議とクドくない。



それでは、着麺。いただきます!
ストレートの細麺とスープとの絡みも最高だ。

ラーメン食べてまた京都へ行きたくなっちゃった。
いや京都じゃなくてもいいから、どこか遠くへ行きたい。
次の食レポは「cafe RIN 茨城県水戸市/カフェ~駆け足で巡る茨城県 その3」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ