1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 韻松亭へ両親を連れてランチに行って来ました。

韻松亭へ両親を連れてランチに行って来ました。

2018年5月21日


遊びに来た両親を連れて上野の ”韻松亭” で ランチしました。



雰囲気のいいお店ですねー。
お昼チョイに行くと、店の前には待ちの列が出来てました。。 有名店ですか? (・・。)ん?
ウチはダンナが予約してたので、、すんなりお部屋へ通され、、
次々と出されるお料理に、、( ̄  ̄;) まぢ? まだあるん?
もう、、お腹パンパンなんやけど・・
てな感じでした。。



まずは、、自家製豆腐と茶碗蒸し。
この茶碗蒸しが変わってました、、中に ( ̄-  ̄ ) ンー 生麩かな? が入ってて、、
美味しかったです。。
コチラのお店、、全てのお料理が濃い味ですね。
しっかりとしたお味で、、いつも薄味にしてる分、、余計に美味しく感じましたねー。。



白味噌のお味噌汁。
京都出身のお義母様が (*´∇`*) 懐かしいわぁー 、、ゆーてました。。
帰りにも、、もう一度食べたい、、ゆーてたぐらい、、気に入ったようです。。
この時点で再訪決定ですね。



鶏手羽のスパイシー焼き。。
美味しいですねー。。 (私的には、コレが一番お気に入り♪)
小さな手羽が2本、、と 思われるでしょうが、、実は、ここで既に腹8分目ぐらい・・・
1品ずつゆっくり出されるので余計にお腹が膨れるんでしょうね。。 (;´∀`)



次にメインの 鶏すき です。
肝心の肉の写真を忘れたんですが・・ (;´∀`) かなりの量があります。



鶏すき には、、生湯葉やクレソンが、、
変わってますねー、、でも、、甘辛い汁にクレソンの苦みがいい感じでした。。
これは、、家すきの時に真似しようと思います。 ( ´∀`)b

この時点で、、腹9分目。。
義母、義父は、、肉はほぼ1枚で終了。。
ので、、私とダンナの割り当てが更に増え、、 (;><) 

が、、驚くとこに、、次に出て来たのが、、、、



次の鍋、、(; ̄ー ̄) つくね鍋 
煮た鶏がちょっと苦手、、な 私には、、こちらの方が断然美味しかったです。。
お店的には、、鶏すき、、が 名物なんですかね?



ここでサラダ、、不思議なタイミングでサラダですが、、
甘辛い鶏すき、と、しっかり味のつくね鍋、の後にサラダ、、いいですね。。
すでに腹12分目なのに完食です。



つくね鍋の雑炊。
元々用意されてたご飯を半分に減らして作ってもらいました。。
美味しいです。
腹15分目ですが、、美味しいです。。 (;><)



デザートは 生麩の饅頭?
お腹パンパンなのに、、しっかり食べきりました。 ( ̄∇ ̄*)ゞへへっ。。

とにかく、量が多いですね。 ハッキリ言うと、、多過ぎでした。。
ダンナは鶏すきが、お義母様はお味噌汁が、お義父様は鶏手羽が、、   
大層気に入ったようなので再訪もあると思いますが、、次回はメニューを考えないとですね。。
ウチには、、これは多過ぎでした。。 (―‘`―;) 覚えとかなきゃ!

ちなみに、、このコースで5,500円ぐらいだったそうですよ。。
次の食レポは「大学通りの老舗ケーキ店。──「白十字南口本店」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ