1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 台東区御徒町のワイナリー「Book Road 葡蔵人」

台東区御徒町のワイナリー「Book Road 葡蔵人」

2018年5月20日


練馬の東京ワイナリーを皮切りに都内にワインの醸造所が多数できてきました。台東区・御徒町にもあります。駅からほど近いリノベーションした3階建てのビル。夫が雑誌で見つけて、確かこのあたりに。。。とウロウロしたらありました!「Book Road 葡蔵人」。ビルの1階で収穫してきたぶどうを潰して搾っています。
2階が瓶詰め、3階が試飲スペースです。生産本数を限定すれば、醸造所は小規模でもいいのですね。ここはクラフトビールと同じ。



クラフトビールもワインも小規模な生産者が増えてきました。ものづくりに夢を抱き、自分がつくったものを目の前で「美味しい」って言ってもらえるのはこの上ない喜びだと思います。
スタッフみんなで試飲して、合う料理やワインのイメージがラベルに。有料試飲をして、ピクニック向けの無濾過の白ワインを購入しました。



こうして東京産ワインが競合してくると、固定の販売先を確保するのが難しくなってくるのではないかと思います。
こちらのワイナリーの母体は飲食店。近くにあるお店で、自社のワインを出せるのは強みです。



Facebookに投稿したらランナーの反応がものすごくよかったです!新しいこと、素敵なものが大好きで行動も早い人が多い。
みんなSNSを使うのが上手なので、いいものはあっという間に広がります。「Book Road 葡蔵人」はランナーのお客さんが多いなんてことになるかも。
すぐ近くにアートスポーツもあることですし、お出かけ下さい。
ピクニック向けのワイン、いつ開けようーーー!


東京都台東区台東3-40-2 浜田ビル
03-5846-8660
日曜休み。
次の食レポは「パニーニとポテトの専門店@経堂」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ