1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ならまちの綿菓子の専門店 ☆奈良の美味しいお店巡り3☆

ならまちの綿菓子の専門店 ☆奈良の美味しいお店巡り3☆

2018年5月15日




ならまちをフラフラ散策してたら、修学旅行生の生徒さんがたくさん入ってるお店を発見しました。
何のお店?



pamba pipiさん
はは~ん、綿菓子のお店だ!!



どうやら、色んなフレーバーがあり、大きいのも、小ぶりなのもあるみたい。
インスタ映えするんでしょうね~。
通り過ぎようと思ったら、しぃさんが動かない((+_+))
美味しそうじゃん、食べていこうよ~だって(笑)



生徒さん達がお店を出るのを待って、静かになったところでお店へ。
皆さんはカップに入った小さいサイズを持ち帰りしてたようです。
しぃさんは、大きいのをここでいただこうと思ってるようです(笑)



こちらの綿菓子のフレーバーパウダーは、すべて素材をフリーズドライしたものを使用してるそうです。
しぃさんはこの丸ごといちごとホワイトチョコを注文しました。
しぃさんらしいわ~^m^



この日は雨上がり。
湿度が高いので、すぐしぼんじゃいますけど、いいですか?と、お店の方。
この店内で食べちゃいますから大丈夫です!と、しぃさん(笑)
お店の方が作り始めました。



ある程度大きくなったら、手でクルクル巻いていきます。
見とれちゃう(笑)



どんどん大きくなってます!



パウダーで味付け&色付け
いい香りです~。



はい、出来上がり~。
うふふ。大きいです!



綿菓子と一緒に記念撮影したり、色んなアングルで一通り撮影したら、早速いただきます。
うん、いちごの香り、すごくします。
チョコの味もする!
2人で美味しくいただきました(^^♪
他の味もいただいてみたくなっちゃった~。
かき氷もそうだけど、昔と違って、色んなお味があって、見ても食べても美味しい!
ごちそうさまでした。
次回は最終回、大和野菜のランチです!
(4.25)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「白金 蓮香」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ