1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. オクシモロン (OXYMORON)@鎌倉 予約券システムになって通いやすくなったオシャレカレー屋

オクシモロン (OXYMORON)@鎌倉 予約券システムになって通いやすくなったオシャレカレー屋

2018年5月14日


鎌倉のオシャレカレー屋さん、オクシモロンへ。
高校時代の同級生と遊んで鎌倉に行くことになったので、
そうなると連れていきたいお店が、ここのオクシモロンか、キャラウェイのカレーか、珊瑚礁か。
キャラウェイに行くと、いつものごとくたくさんの行列で心が折れる。
オクシモロンも行列がすごいのだろうなぁ。と行ってみたら
1Fの指輪屋さんgramはいつも通り混んでるのだが、2Fのオクシモロンは一切行列なし。



2Fのお店に行くと、予約券が置かれており、いつのまにか券で予約できるシステムになっていました。
おぉー、これは便利。
江ノ島のとびっちょとかもこういう予約券システムなのだが、似たようなシステムになっていた。
予約して、鶴岡八幡宮とか散歩して、30分後くらいにまたお店へ。
この予約券にはQRコードが書かれており、あと何分でご案内できるかリアルタイムでできるシステム。これは解りやすい。
友人は和風キーマカレーを注文。



僕は前に行ったときには、和風キーマカレー、エスニックそぼろかりーを食べたので、
今回は普通にルーのカレーを食べたかった。

ということで、普通のチキンカレーを注文。





これがかなり本格的なカレーで美味しかった☆
ほとんどのお客さんはルーじゃないカレーを注文しているけども、意外とチキンカレーオススメ。
ラッシーも飲んで辛さをスッキリリセットさせながら、食べるチキンカレー。美味しかったです。



量は少なめでオシャレなカレー屋さん。オクシモロンでした☆
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「アクイーユ(accueil)@恵比寿」>>

関連キーワードから食レポを探す

「オクシモロン (OXYMORON)@鎌倉 予約券システムになって通いやすくなったオシャレカレー屋」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.