1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ

自由が丘BLOOM’S表参道店でりんごパフェ

2018年5月9日


ゴールデンウィーク初日、友達と表参道をうろうろ。ちょっと休憩、と入ったのがこちらでした。
向かいに紅茶のお店もあってどちらにしようか悩んだけど、店先に出ていた看板を見てこちらに決定。
パフェに惹かれました。



店先にもテーブルがあってオープンな感じです。
ガラス張りのお店に入って行くと右手にガラスのショーケースとたくさんの焼き菓子がありました。
細長い店内の左手に入って大きなテーブルの一番奥に陣取り。



高い天井の照明がステキです。
大きな枝が活けてあります。明るくて広々した感じがいいですね~。




テーブルの一角にはカウンターがあって、雑誌が置いてあります。
婦人画報やら自由が丘の雑誌を見ながらおいしいパフェがやってくるのを待ちます。



私が頼んだのはフルーツのパフェ。フルーツはなに?と
たずねると紅玉を甘く煮たもの、とのことでちゅうもーん。



りんごの甘煮でお花が作ってあります。ミントとエディブルフラワーと。
生クリームは少なく、アイスがたくさん。
そしてアーモンドをキャラメリゼしたフロランタンがごろごろはいっています。
そしてその下にはゼリーが。
なんだかんだとおしゃべりしながらおいしくおいしくいただきました。
けっこうお腹にずっしりきました。
とってもおいしかった、ごちそうさまでした〜♪



ブルームス 表参道店
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!
次の食レポは「「麻布十番 ALLIE(アリエ)のディナーコース」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ