1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 新宿『ROSEMARY'S』~タカシマヤ『パティシェリア』

新宿『ROSEMARY'S』~タカシマヤ『パティシェリア』

2018年5月7日


少し前なのですが、新宿で従姉と誕生祝をしてきました。
10日違いの同級生従姉です。
新宿で会ったのは初めてかもしれない。



ROSEMARY’S」新宿ニューマンの6階にあります。
すごく人気のお店なので予約しました。
ランチコースは3種類あり、前菜、パスタ、メイン、デザートの2800円のコースにしました。



前菜は3種盛りで、生ハムがおいしかった!ひよこ豆も好き~。



「サルシッチャと菜の花のオレキエッテ」耳たぶの形のパスタ。
かわいいし、すごく好きなパスタです。
菜の花のちょっぴり苦味も好みでサルシッチャとの相性も良いです。
2人とも同じものをオーダーしました。



メインは、2種類から「ローストポーク」に。こちらは+200円になります。
もうひとつは、ハーブチキンでした。これも2人とも同じです。
かなりボリュームのあるポークは、とっても柔らかくて香りも良くて、おいしかったです。



窓際の席からは陽射しが入り、明るくて気持ちいいです。
緑が多くビルの6階とは思えない。穴場と言いたいところだけど、人気ありますね。



飲み物は、ハーブティーに。ここのハーブティーはおいしいですよ♪




デザートはパンナコッタ。しっかりとした量のデザートでした。おいしかった~。

誕生祝いですからね。ケーキを食べたいよね。タカシマヤへ移動しました。



パティシェリア」すごくお気に入りのケーキショップ。
食べられるスペースはカウンターのみですが、平日は、わりとすぐに座れます。
関東の人気パティスリーが集まる、ケーキのデパートと言われています。
ここでケーキを選ぶのが、最高に幸せを感じます(笑)
私が選んだケーキは三鷹市にある「マ・プリエール」のケーキ。
スポンジケーキにバニラムース、中にストロベリージュレ。
とってもかわいくて、そしてすごくおいしい。選んで良かった。



紅茶はダージリンだったかな。



従姉は、多摩市の「ル・ジャルダン・ブルー」のシャンティフレーズ。
これもおいしかったそうです。



ついでに「ペック」で翌朝のパンを買いました。
シナモンシュガーのパンは見ると買いたくなりますよ(笑)
久しぶりに「シナボン」が食べたいな~。



従姉からいただいたものです。
立川にある「紀の国屋」さんの和菓子。
ずっしり栗最中がおいしい~。



むか~し、亜土ちゃんが好きだったと覚えててくれて、ポーチと、かわいい缶に入ったシール。
どこに貼ろうかしら(笑)
ありがとう♪♪


いくつまで続くかわからないけれど、元気な限りは誕生会しようね~。
Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「喜八洲のみたらし団子」>>
ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ