1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ルグドゥノムブションリヨネでランチ

ルグドゥノムブションリヨネでランチ

2018年5月6日




お友達と3人で、神楽坂へランチに行ってきましたー^^


フレンチレストランといっても、わりと賑やかで活気のあるお店で、あまり堅苦しい感じがないのがうれしいお店♪
『前菜+メイン+デザート+食後の飲み物』をそれぞれ好きなものを選んで組み合わせるプリフィクスコースにしました。

まずは、前菜。



リヨン風サラダ。



ベーコンと自家製クルトンと葉っぱのお野菜を、上にのった卵をくずして混ぜ合わせて頂きます。
自家製クルトンが大きくて美味しいんですよ~



パンは、ざらっとした歯触りなので全粒粉が入っているのかな。
しっかり焼かれた小麦のよい香りがします。



お次は、メイン。



リヨン風クネル モリセットゥおばあさんスタイル ナンチュアソース。
こちらのお店の看板メニューです☆



ふわっふわのクネル2個に、海老のようなコクのあるソースをかけて、グラタン仕立てになったもの。
クネルの下にライスも隠れていて、ドリア風に頂ける熱々のとっても美味しい定番メニューです!
もうこれ、何度食べたかわからないほど、大好きです。



最後にデザート。
写真真ん中にある、メープルシロップのようなボトル、実はラム酒が入っていまして・・・




お気に入りのババ



たっぷりシロップを含んだケーキに、さっきのボトルのラム酒を好きなだけかけて頂きます。
添えられたクリームと一緒に食べると極上の味です^^



コーヒーは深煎りで好みの味です




ルグドゥノムブションリヨネさんは何度かミシュラン1つ星を獲得しています。
ランチもディナーも予約しないとなかなか入れないですが、居心地がよいので何度か利用してます。
お店のスタッフがみなフレンドリーで、親切。何度も通いたくなるお店です。



2人のお友だちからのいただきもの
エーグルドゥースと、クラブハリエの焼菓子!
どちらも目の覚める美味しさで感激でした。ごちそうさまでした^^




ルグドゥノム・ブション・リヨネ
Text & Photo by 
お弁当と春の空
次の食レポは「mizkan 豚キムチ炒めのたれを使った 豚キムチパスタ【レシピ】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.