1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. HIBIYA FOOD HALL

HIBIYA FOOD HALL

2018年5月4日


アップルパイを買ったあとは、ミッドタウンを徘徊しようと思いましたが、一緒に行った友達が何か食べたいと言うので、軽くつまめて飲める所・・・。



おおー、フードホールなんてものがあるよ。しかもお洒落。

スペインバル、ボストン風オイスターバー、ブルックリングリル、NYミートボール専門店、ベトナムカフェ、野菜カフェなど、キャッシュオンデリバリーで気軽に楽しめるのが良いですね。



ワインな気分だったので、こちらのスペインバルに即決しました。



グラスワインは400円からと、非常にリーズナブル。



ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・レジに並びながら、好きなピンチョスを取って。



いただきます。

ドライの白ワインは、ミネラル感があって清々しい。



2杯目は赤にして。う~ん、やはりスペインワインは赤が美味しい。



RINGOのアップルパイも食べちゃうよー。

焼きたてだったから、まだ温かくて、生地もサクサク。

パイは極薄で軽く、林檎がゴロゴロ。(中身の写真がなくてスミマセン)

カスタードクリームも入っているんですが、生地との一体感がものすごくって、林檎の邪魔をしない絶妙な引き立て役です。

赤ワインとの相性も良いですなぁ。



周りを見渡すと、おひとり様率の高いこと。

仕事帰りのおじさまや、OLとおぼしき若い女性、買い物帰りのおばさまも、ピンチョスをつまみながらサクッと飲んでサクッと帰る感じが粋です。

(そういえば、若い男性のひとり飲みってあまり見かけないかも)

また、グループで来て、いろんなお店で色々買って集まって、あれこれつまみながら、というのも楽しそう。



シャンテともつながってるし、新しくなったTOHOシネマもあるし、あまり大がかりでない分、仕事帰りに軽く遊んで食べられる、程よい感じが良いですね。

6階にはテラスレストランがあるそうで、次回は上の階をメインに探検しに行こうと思います。(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「【衣笠煮 (レシピ)】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ