1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京都市 プチ贅沢ランチ♪ 松秀

京都市 プチ贅沢ランチ♪ 松秀

2018年4月27日


朝から体がダルダル;;
特に足がしんどい・・・
足をほぐすことも兼ねてブランチは山科駅から歩いて25分程の割烹料理屋さんの「松秀」さんへ

特に食べたい物は無かったけど美味しい物が食べたかったのです。
今回のお店の日替わりランチは1種類のみで出てくるまでは内容が分からないけどどれも美味しいのです♪
今回は何かなぁ~と楽しみに待っていると登場!



かき揚げがメイン!天婦羅の中でもかき揚げ大好き♪
季節の桜海老入りで薄く揚げてあるのが3枚あった。
衣少な目でカラっと揚がってます。



お造りは鰹出汁巻の横には枝豆!料理の世界は季節を先取りするのでもう春じゃなく初夏なのですね。
サブメニューの肉じゃがの肉が豚肉なのにビックリ!
関東人にはお馴染みだけど関西で豚肉は珍しいですね。
甘さかなり抑え目で出汁で食べさせる様な感じで上品な味で美味しかった♪

タラコスパサラもくどくない味付けがGOOD♪

こちらは税込千円と私のランチにしてはちょっと贅沢なお値段だけど、
ご飯お代わり出来るし食後に珈琲とプチデザートが付くので高くはないかな。


割烹 松秀
ジャンル:割烹
アクセス:京都市営東西線椥辻駅2番口 徒歩2分
住所:〒607-8168 京都府京都市山科区椥辻池尻町1-8
Text & Photo by 
転勤日記
次の食レポは「うなぎパイカフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.