1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 「泰興楼」で餃子ランチ

「泰興楼」で餃子ランチ

2018年4月24日


先日、失業中でぼーっとしている一姫を誘って日本橋方面へ歩いた。
初夏を思わせるいい天気だった。
一生そばにいようが、いずれ出て行こうが、共に歩く時間は限られているのだから。
そんな時間も楽しみたい。


お昼は初訪問の「泰興楼」でランチにした。
銀座の天龍、上野の昇龍、そして八重洲の泰興楼は東京3大ジャンボ餃子として有名なのだそうだ。
銀座天龍は体験済。上野昇龍と八重洲泰興楼は未体験なのでまずは八重洲で体験。
午後1時近くになるとオフィスに戻るサラリーマン。
敢えてそんな時間を狙った。
入店したら、空いたばかりの席に案内されて着席した。

もちろん注文するのは餃子だ。



餃子(4個)ランチ950円を注文。



ご飯と、搾菜が付いてくる。



そして、もうひとつはキクラゲと卵の炒め物ランチ1,000円。

餃子を2個ずつ、炒め物を半分ずつでシェア。



卵スープと。



杏仁豆腐付きだ。



それではいただきます!
んー。う、うまいっ!
ちょっと焦げ過ぎたジャンボ餃子は残念であったが、納得の美味しさ。
餃子二つでお腹いっぱい。
キクラゲと卵の炒め物もほんの少しで満足。
それでも一姫が全て舐めるように「美味しい」を連発しながら食べてくれた。
さすが、我が娘。
美味しかったね。ごちそうさま。



泰興楼の外観。



餃子とビールも最高だね。
次は飲める人と行ってみよう。
次の食レポは「AUDREYのチョコをいただきました」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ