1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

2018年4月27日




出張や旅行に出かけたりと行く度にぶら下げてくる友人へのお土産。
その賞味期限が近ければ早めに配りたいのはなおのこと、じゃあここに全員集合ね、BACARO(バーカロ)

このブログではお馴染みのイタリアン居酒屋、常連とも言える我々5名でカウンターを占拠。皆それぞれが機関銃のようにオーダーするので後からブログを書くのに回収するのが大変。
怒涛の注文歴の始まりです。

イノシシとくるみのテリーヌ、蕪と柚子のピクルス、他2種ぎゅっと詰まったイノシシ肉ののっけから肉モード。



自家製サバのスモークリピート率高いやつ、中はしっとりジューシー




菜の花のマリネ、がんこな量!フレンチドレッシングの様な味付けで野菜摂取



本日の鮮魚のカルパッチョ2人でも多いカルパッチョ、いつも大抵タイが多いです。
下にひいてある白菜がシャキシャキ、沢山あるのでサラダ頼まなくてもいいんじゃないかと思うくらい(笑)



ゆり根のフリットほこほこ食感のゆり根もこんなに、シンプルに塩胡椒にて。



ゲソの茹であげ塩味とネギがかかったゲソにレモンをふりかける、
素材の良さを活かしてシンプルにいただくスタイル。



百万石しいたけのチーズグラタン百万石しいたけはかなり肉厚、それを贅沢に詰め込んでチーズでグツグツ。



モッツァレラチーズのフリット



ブータンノワール出た!豚の血のソーセージ、これ食べたかった。
名前は怖いけど全く生臭くなくぷつぷつとした野菜も入ってコクのあるソーセージ。
下にひいてあるのは黒米の炊いたものかな?ぜひ、お試しを。



ホタルイカのペペロンチーノ春の味覚のホタルイカ、酢味噌和えが苦手なので(辛子が入っていなければOK)ニンニク炒めを好んで食べる。パスタの茹で方がいつもながらバツグン。



イノシシハンバーグ豚よりも濃厚な味の大きなハンバーグにはウルトラマンマスクな目玉焼き。
さらにさつま芋の素揚げまでついていて5人いてよかった(笑)



いつのまにか注文されていてタイトル回収できず、あさりのワイン蒸し煮?



牛ハツの炙り焼き焼肉とは違う塊肉のまま炙って塩こしょうとレモン、さっぱりいくらでもいける。



ゴルゴンゾーラとじゃがいものニョッキ




しらすとネギのピザ




えっと~これ何だっけアップルパイだったかな、林檎のスライスが迫ってくるようなド迫力。
後ろのジェラードがまた旨い。
カウンターの後ろのテーブル席は満席で活気がいい、話し声が賑やか、それ最高のBGM。
お値段手頃なのにボリューム大でいつもお腹を満足させてくれるバーカロ。
少食になった私も5人いたお蔭で色んなお料理を食べ過ぎて満腹丸。。。。


Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「軽井沢で人気のパン屋さん♪ haluta」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.