1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 神楽坂 石かわ

神楽坂 石かわ

2018年4月10日




ミシュラン三ツ星のお店です!
何の手違いか、潜り込む機会を得ましたので過去最多の写真数で記したいと思います!
スクロール疲れると思いますがよければお付き合いください…!



先付たことあん肝 春菊黄身酢かけ
「お料理を味わうためノンアルでいこう」という一同の決意が1皿目であっさり敗れ去る。



稚鮎とそら豆の天ぷら



甘鯛とたけのこの椀もの




ひらめのお造り



北海道のうにと唐津のうに味がぜんぜん違いました…




蛤飯蒸し はまぐりは旬ですね!もち米が美味しかったです。お皿も可愛いです。



毛ガニ 土佐酢ゼリー




これが全員の魚史を一瞬で塗り替えた、のどぐろの焼き物です。
この身のジューシーさは魚本来のものなのか聞いたところ、
魚が持っている水分を、どこまで落とすか、
炭火での火の入れ方で調整するそうです。
これが名店の腕というものなんですね…!



牛しゃぶ





すっぽん、初めて食べました!プルップルで上品でした!



しめのご飯はあさりと蕗の釜炊きご飯です。山椒がきいていて感動しました。



そしてデザートがまさかの超洋風ででも見た目からは想像できない
白ワインゼリーとシェリースープがめちゃめちゃおいしかったです…!



おまけ余ったご飯はおにぎりにして持たせてくださいました。
次の日食べましたが、前日を思い出して、幸せに浸れました…。


神楽坂 石かわ
Text & Photo by 
37歳次は産めるさ日記
次の食レポは「お茶とお菓子 横尾/吉祥寺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ