1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 芦屋『神戸にしむら珈琲』ついつい長居をしてしまいたくなる心地よい空間

芦屋『神戸にしむら珈琲』ついつい長居をしてしまいたくなる心地よい空間

2018年4月10日


夜勤明けの日はお仕事帰りにカフェに立ち寄る。そしてモーニングを食べる!!のが日課になっています(介護の仕事をしています)
とある仕事の夜勤明けの帰りは阪神『芦屋駅』を下車してすぐ神戸にしむら珈琲 芦屋店に立ち寄りました。



神戸市内を中心に数店舗ある。同じ系列ながら場所が変わればで、それぞれに異なった雰囲気を感じます。などと言ってみても三宮店・阪急前店・御影店……そして芦屋店の4店舗しか知らない(笑)偉そうに!と言うお叱りはご遠慮を。
芦屋店にはとても落ち着いたエレガントな雰囲気。そして高級感じる。
あたくしは現時点では喫煙者なので(禁煙予定有)1階のフロアしか知らないが、非喫煙者のフロア2階はより高級感があるらしい。未知の2階フロアデビューが楽しみでしかない。



立ち寄ったのはモーニングと言うよりはブランチの時間帯と言うこともありカナディアンセット(1050円)を注文する。
カナディアンセットは、ベーコンエッグのトーストサンド・サラダ。それに飲み物がついたセット。



神戸にしむら珈琲は珈琲は美味しいと思うが、フード類は残念に思うことが多い。『フード頑張れ!』と言う感じ。そんな中でこのカナディアンセットはかなり気に入っています。
ベーコンエッグのサンドは、ベーコンや卵のバランスが良く美味しいサンドですがそれ以上にパンが美味しい!!気をつけて食べないとケチャップが溢れてくるねがたまに傷(笑)


神戸にしむら珈琲 芦屋店
兵庫県芦屋市精道町6-15


阪神淡路大震災前までは会員制だった北野坂店。一般にも解放されていると知り行きたい!!と言う思いは募る。募りながらも未だに訪問出来ていない。今年中にはお邪魔したいと思っています。ごちそうさんでした!
Text & Photo by 
おかし・な・らんち
次の食レポは「神戸高架下バー「安堵」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ