1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. フライパン一つで出来るもの 「アスパラと魚肉ソーセージのオムレツ風」

フライパン一つで出来るもの 「アスパラと魚肉ソーセージのオムレツ風」

2018年4月8日


「アスパラと魚肉ソーセージのオムレツ風」



具材は何でもよくって、
前日に茹でて食べたアスパラの残りと冷蔵庫にあった魚肉ソーセージとチーズを使って
オムレツ風に。
春休みのお昼ごはんは、フライパン一つで出来るものが嬉しい。

熱したフライパンにバターをひいて、魚肉ソーセージとアスパラを炒める。
卵液には、牛乳と薄口しょうゆとお砂糖を。
これを流し入れて混ぜながら・・、ふちが固まってきたらチーズを散らして二つにパッタンと。
中までじっくり火を通して火を止める。



中からチーズが出てきたら、子供達の歓声が聞こえる。笑

粗熱とれたらもっと綺麗にカットできるから、お弁当の彩にも。



春弁当の一品に。
次の食レポは「3月24日*赤坂アークヒルズの桜 & 御菓子司 塩野の生菓子」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ