1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. がんこラーメン十八代目 味噌つけ麺

がんこラーメン十八代目 味噌つけ麺

2018年4月8日


papin的聖地へ。



がんこラーメン十八代目へ。
今日は今まで食べた事ないメニューがある日でして。



味噌つけ麺キターーー!!!
昔、つけ麺ブームの時に店主に作らないか尋ねたところ、「絶対にやらない」的な事を仰いましたので、あーがんこでつけ麺を食べる日は来ないだろうなぁと思っていたので、店主のツイッターを見た時声をあげてしまいました。



The味噌ってつけ汁なんですが、これが量が多い!
スープを全然ケチってないところが嬉しいなぁ~~~



いつもの麺が水で締められて、いつもとは違う食感。



つけ汁がpapin好みのthe味噌なのが嬉しい。
酸味がすごく効いてます。
一般的なつけ麺の酸味は、「ん?出汁がちと古いの?」
みたいな若干の酸味だが、ここのははっきりと酸味が出ている。
ただ、その酸味が全く後に残らない不思議な感じでした。



がんこ飯は、やっぱり合うわー!!!



店主のツイッターを要チェック。
限定メニューや営業時間はこちらに出ます。
Text & Photo by 
おでかけごはん
次の食レポは「フライパン一つで出来るもの 「アスパラと魚肉ソーセージのオムレツ風」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.