1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. レストランmiura

レストランmiura

2018年4月8日


仙台に名店があるらしい・・・。
しかも、塩竈の名店「シェヌー」で働いていたシェフのお店らしい・・・。
シェヌーファンの我が家の面々を口説いて、連れて行ってもらいました。



レストランmiura



芭蕉の辻近くにあるお店ですがうっかりすると見過ごしてしまいそうな場所。
数十年前に、芭蕉の辻OLだった母の土地勘を頼りにたどり着きました。

店内は6〜7席でシェフが料理を作っている様子も見えるようないい雰囲気。

アミューズをいただいた後は待ってましたのオードブルです。



これが食べたかったのよね〜。



魚介をふんだんに使ったオードブルは宝石箱のように美しくて、とても美味しい!
美しい+味と書いて「美味しい」という意味がよく分かる一品。

その後、スープが出て、グラニテを食べてメインディッシュ。



オマール海老とホタテのポワレ的なものをいただきました。
クリーミーなソースと魚介の味がマッチしていて最高です。

デセールその1



春菊と柚子のデセールと




アップルパイとアイスの盛り合わせ。
さらに、この他にもコーヒー用の小菓子が付いていました。



美味しい食事を提供するレストランは数あれど美味しく、満足度も高いレストランってそれほど多くない中、こちらのレストランmiuraさんは美味しく、満足度も高い、素敵なレストランでした。またいつか、行きたいなぁ。


Text & Photo by 
風景ノート。
次の食レポは「がんこラーメン十八代目 味噌つけ麺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.