1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)

金沢(片町・中央味食街):焼肉NOBU(ノブ)

2018年4月7日




日中、今夜作るメニューを頭に整理していたのに、夕方に夫にどこどこへ行きたいと言われ、雑貨や電化製品だったり目的を済ませた後に、流させるまま外で夕飯を済ませること、あるあるあるある。。。
ちょうどこの日は片町に降り立つ、お店は決まっていなかったが沸き立つ気持ちは肉、向った先は片町の裏通りに20軒ほどの平屋建てバラックの小さなお店が軒を並べる中央味食街。
その中で厳選した和牛を仕入れてリーズナブルに食べられるという焼肉NOBU(ノブ)

L字型のカウンター8席の椅子取りゲームはかなり困難だが、ちょうど運良く2席分空いていました。



ご主人と女性がカウンター内でテキパキと作業をこなしていましたが、狭いので大変そう。
でもお客としてはこの天井が低くて箱の様な狭い空間がかえって落ち着く。
カウンターの一段上にロースター、ドリンクはまずプレミアムモルツと梅酒ロック。
その後赤ワイングラスを頼んだら中々なみなみときました。



タレは醤油ダレと味噌ダレ。後、せせりバジル用にレモン。



せせりバジルほのかなバジルの香りと・・これはオリーブオイル、茄子もオリーブオイルが染みている。
お肉が柔らかくい洋風なせせり、でレモンで爽やかに。オリーブオイルの組み合わせいいですね。



シロ、ホルモンヌとしては何処へ行ってもまずはシロを頼まないと。臭みも全くなしのシロでした。



和牛カルビサシがいいバランスで入ったカルビはしっとりしていて、ジューシーな旨みがきたっ!



豚ナンコツ鶏ナンコツよりも豚軟骨の方が好き、メニューにあるお店は結構珍しいけど。
豚肉の肉の旨さとコリコリ食感の2つのいいとこどり、この噛みごたえがいいの。



野菜サラダ肉好きですが野菜も必ず食べる(私1人だとハテナ?ですが)



厚切りイチボステーキ、圧巻の分厚さ
これは期待が高まる。これはご主人が焼いてくださるとのこと、確かに焼き加減が難しそう。



山葵で食べる和牛イチボ、自分は山葵苦手なのでお隣に譲ったけど。
サシが細かく入ってる上質のイチボ、柔らかくて赤身そのままの旨味がして美味しい~。
ここまで食べたらお腹が膨れてしまって、狙っていた炙りランプかイチボのユッケ風が食べられなかった。
また次来た時の楽しみとしてとっておきます、和牛ランプとたまごダレも。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「よねむらの姉妹店で、すき焼きステーキ!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.