1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 中野 『豚野郎』

中野 『豚野郎』

2018年4月6日


休みの今日はちょっとホームセンターに用があったので島忠に行こうと中野にやってきました。
ちょうどお昼時だったのでまずは腹ごしらえということで、島忠の近くにある豚骨ラーメン屋「豚野郎」に行きます。
なかなかすごい名前ですがどんなお店なんでしょうか。



お店は島忠よりちょっと奥にあるので中野からだと10分くらいでしょうか。
結構遠いです。土曜12時ごろの店内は6割くらいの客の入り。
券売機で定番だと思われる「怒豚骨(どとんこつ@750円)」を購入し、お店の方に渡します。
タイミングもあったのかもしれませんが、5~6分ほど待ってラーメンが運ばれてきました。



スープは白濁を通り越して、茶色がかっています。
豚骨臭はしっかりあるのですが、いやな香りではありません。
レンゲですくうと、かなりドロッとしてかなり濃厚です。



麺は細いストレート麺。豚骨ラーメンの場合、麺の硬さが選べることが多いですが、ここでは硬さの指定はできません。デフォルトだとちょっと固めで、個人的にはちょうどいいくらいの固さでした。



チャーシューは厚みのあるのが2枚。
柔らかくプルプルで、これも好みのタイプです。



本場な感じではなく、いわゆる東京の豚骨ラーメンといったらいいのでしょうか。
すごく濃厚な味なので、ハマる人はとってもクセになると思います。
僕はかなり好きな味でしたが、駅からちょっと遠いのが少し残念です。



【住所】東京都中野区中野1丁目41−45
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「日田焼きそば 想夫恋 総本店(大分県日田市若宮町)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.