1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東村山「草門去来荘」でひつまぶし♪

東村山「草門去来荘」でひつまぶし♪

2018年4月4日


桜が満開です。いきなり、満開です。
朝晩はちょっと冷えますが、日中は春~ですね。
相変わらず忙しい日々ですが、何とか踏ん張ってます。
踏ん張り過ぎたのか、坐骨神経痛も相変わらず痛みます・・・。
ストレッチも寝る前に頑張ってやっているのですが、中々良くなりませんね。。。
そこでまた元気になりましょう、ってことで、
久々に東村山の「草門去来荘」に行ってきました。
600坪ほどの広い敷地に建つ、素敵な場所です。
お庭もライトアップされて、ホントに癒されます。



今回もお目当ては、土鍋釜炊きひつまぶし!



前回特々上を頼んで、あまりの量にびっくりしてしまったので、今回は特上にしました。
こちらの鰻は、蒸さずに直接炭火で焼き上げる関西風の地焼き、だそうです。
外はカリカリ香ばしく、中はふっくら、でございます。当然、ワインも進みます。。。



肝焼きと、うまきも頼んで、大満足。〆は甘酒のアイスでした。



今回も、スタッフの方々のホスピタリティが素晴らしく、癒しの時間になりました。
ご馳走様でした~♪



また来ます!


Text & Photo by 
くまくまな日々
次の食レポは「【MIZUNOYA ケーキ】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.