1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 黒七味の力(舎鈴 池袋)

黒七味の力(舎鈴 池袋)

2018年3月29日


お昼から研修会、という日。あまり時間がなかったため、すぐに食べられるお店へ、と思い久しぶりにつけ麺にしてみました。



前から気になっていたお店なんです。



外にメニューがありますが、入口には食券機があり、ちょっとわかりにくかったですが、最初からつけ麺に決めていたので問題ありません。





テーブルの上には説明書きと調味料がありました。この調味料がとてもよかったのです。

★つけめん 630円(税込)







あつ盛りでお願いしました。
具はチャーシュー、海苔、メンマは麺の上に乗っており、ネギとナルトはすでにスープの中に入っていました。
モチモチした麺は好みの味でした。
チャーシューはちょっと固めで、ホロホロっとしたものが好きな私は好みのものとは違ったかも。
そして調味料の黒七味を麺にかけていただくと、ピリッとした辛さと深みが出てこれがヒットでした。
たっぷりかけた方がよいです。

値段も安いし、なんといっても黒七味との相性が良かったです。中華そばは490円という安さはすごいです。


 舎鈴 池袋南口店 
 豊島区西池袋1-2-4 ユニコ西池袋 1F
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「神戸「HANATANI」さんでランチ~♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.