1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. はなっこりーと牛肉・エビのバター炒め【レシピ付】

はなっこりーと牛肉・エビのバター炒め【レシピ付】

2018年3月28日




はなっこりーと牛肉・エビを使った野菜たっぷりのおつまみです

【はなっこりー・牛肉・エビのバター炒め】
材料はなっこりー 1袋
牛肉(切り落とし可) 70g
むきエビ 40g
人参 1/2本
にんにくすりおろし(チューブ可) 大さじ1
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ1
塩 少々
バター 10g
サラダ油 小さじ1

作り方
1.はなっこりーは3等分、人参は細切りにする。
2.フライパンを中火にかけ、バターを入れる。
3.はなっこりーの茎部から炒め、しんなりしたら花部を追加し鮮やかな緑色になればボウルに移し代える。
4.3のフライパンにサラダ油を入れ、牛肉と海老を入れ炒める。
5.牛肉と海老は半分程度火が通ったところへ人参を追加する。
6.にんにく・砂糖・醤油・塩を加え、しっかり味が馴染んだら3のボウルに入れる。
7.ボウル全体を混ぜたら出来上がり。



菜の花でも代用出来ますがはなっこりーは苦味もないので
お子さんも美味しくいただくことができます
菜の花は炒めすぎると歯応えが失われることもありますが
はなっこりーは食感もコスパも良く(一袋98円)お勧めです




ポイントは
『はなっこりーと他の具材は別々に炒める』
はなっこりーにはバター風味を牛肉・エビにはにんにく風味を
ひと手間掛かりますがそれぞれの食材にそれぞれ合う調味料を馴染ませて和えることで飽きのこない味となります
にんにくを除けばお弁当のおかずにも合いますので是非お試しくださいね

Text & Photo by 
sweet+
次の食レポは「「京ばし松輪」のアジフライ定食」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.