1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Vegan restaurant Ain soph journey Kyoto. アインソフ京都店

Vegan restaurant Ain soph journey Kyoto. アインソフ京都店

2018年3月27日


プレオープンのアインソフ京都店に行って来ました☆



Pre-Openなのにすでに開店前から女の子達が何人か並んでました…
グランドオープンしたらきっと行列が出来そう^^;



お店は以前のマツオントコがあった場所。
同じ店舗を使われててレトロな店内の雰囲気が残るオシャレ空間です。







サービスのデトックスウォーター
(一杯目のお水は普通のお水がグラスに入って出てきます)



天上のヴィーガンパンケーキコース
とろける食感なので「天にも昇る」という意味のパンケーキ名です。
バーニャカウダディップのサラダとトマトのスープ



酸味の控えめなトマトスープ。ニンジンとキャベツがとろとろで甘いです。

サラダはグラスなので上の方はディップに付けて、下の方はドレッシングをかけて頂きます。
ディップソースはバーニャカウダというより少しお味噌っぽい味でした。

パンケーキにはヴィーガンホイップがてんこ盛り♪
ブルーベリージャムもたっぷり。



ふわふわでしっとりな極上パンケーキ☆
久しぶりにこんなふんわりパンケーキ食べたかも。
とっても甘いです。カステラに近いくらいのしっとり感で、バター使ってないのにバターの風味もあります。
上にのってるアイスクリームはラムレーズン。

ハワイ発のあのパンケーキ屋さんに並ぶ女の子の気持ちが分かるくらい「やみつき」になりそうなパンケーキ♪今まで「なんで並んでまで…」なんて思ってたけど。東京のアインソフも2店舗行った事があるけど、こんなに美味しいと感じてたかな。なんでだろう(笑)

プレオープンではありますが、時間通りに開店せず待ち時間がかなりあったお詫びという事でミニケーキを頂いちゃいました☆



パンケーキ以外のメニューも絶対食べてみたいので、また近い内に来ます。

グランドオープンは21日。
京都店限定メニューは
抹茶味パンケーキです^^
近所の有栖川の桜。この時期になると、たびたび自転車を止めては写真を撮ってます☆


Text & Photo by 
latina diary blog
次の食レポは「銀座ウエストのロイヤルミルクティー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ