1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ブンブン紅茶

ブンブン紅茶

2018年3月25日


鎌倉の佐助あたりを歩いているとき、いつも気になるお店がありました。
それがこちら、ブンブン紅茶店です。



「ブンブン」という音の響きがいい感じ~。
なんで「ブンブン」っていうのか、よくわからないけど...(^^;)
こじんまりとしたお店で、良さげな雰囲気。
いつ通っても混んでる様子なので、きっと人気店なのでしょうね。
鎌倉に詳しい知人に聞いたら、昔からあるお店らしく、名物のケーキやカレーが美味しいから、とにかく食べてみて!
と言われ、先日、ようやく行ってきましたよ。
店内はこじんまりとしてて、落ち着いていて、とってもいい雰囲気。



自然光が柔らかく入っていて、ここでいただく紅茶は美味しそうです。
いろんな紅茶の缶が並べられてて、趣きたっぷり。



名物のチキンカレーがこちら。



鶏ささみがドーンと一枚、横たわっています。
見た目はシンプルですが、この鶏ささみにいろんなスパイスがかかっているらしく大変美味しくて深い味のするカレーです。
そして、これが、この店がオープンしたときからずっと人気メニューだというドライカレーです。



これも見た目がシンプルだけど、結構スパイシーでボリュームたっぷり。
カレーにはサラダも付いてきますよ。



カレーを食べた後は、楽しみにしていたティータイム
これが噂のスノーフレークケーキです。



ギョッギョ、噂通り、ほんとに逆さまになって出てきたよ...(笑)
面白い~、ステキ....
お店の方から、「全部崩して混ぜて食べてください」と言われたので、そうしてみました。



これは、イギリスの伝統菓子イートンメスからヒントを得て店主が作っているそうです。
なるほど~、イートンメスなのね~。納得。
このブログでも以前、イートンメスのことを書きましたが、私も大好きで、ときどき作ります。
上に乗っかっているケーキはメレンゲで出来ているのでとっても軽くてサクサクな食感。
だから逆さまにしても落ちないんですね~。
これはビクトリアケーキです。



フワフワのスポンジの間にジャムが入っていて、これも美味です。
ビクトリアケーキもよく作ります
シンプルだけど、美味しいケーキで、紅茶によく合います。
あ、で、肝心の紅茶がこちら。



紅茶専門店なので、メニューにはいろんな種類の紅茶が書かれています。
説明書を読んでるとどれも美味しそうで、もうね、自分で決めるのムリ!
で、お店の方に訊いて、スノーフレークケーキに合う紅茶ならこれです、とススメてくださったのが「ドアーズ」という茶葉でした。
かなり濃い赤色ですが、甘くてスッキリとした香りの、美味しい紅茶です。
別名「ローズオータムナル」と呼ばれていて、香りがいい茶葉で知られている、とのこと。
うんうん、確かに今まで飲んだことのない味と香りの紅茶です。
ポットで提供されるので、たっぷりと紅茶を楽しむことができます。

こちらはチャイね。



これもコクのある味わいで、大変美味しい飲み物でした。
駅からちょっと歩きますが、またお邪魔したくなる、そんなお店です。
次の食レポは「【箱根 伊豆旅行10 無雙庵枇杷の夕食】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.