1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 高田馬場で、お料理の美味しいオトナなバル発見!@Bar Spesso

高田馬場で、お料理の美味しいオトナなバル発見!@Bar Spesso

2018年3月25日


今日はお夕飯いらないよーと言われたので、ひゃっほう!
実は昨日から腰が痛くて歩き方が、すっかりお婆さんみたい・・・
朝イチでメールして、鍼の予約をとりました。

前回の鍼は、すんごい寒い日。
そのとき、ちょっと早めに到着して気が付いた
鍼の先生のすぐご近所に、バルを発見!。

で、早速鍼のあとに寄ってみたら
スーツ姿のおじさまたちで満席。ざんねーん

でも、おじさまたち(しかも、そこそこキチンとした)で
満席ってことはお料理が美味しいってこと?
そもそも、このお店に注目したのは開店前の、お店の前に積んであったトロ箱。
バーだけど、お料理もいけるかも?(野生の勘

で、今日も鍼の前にチェック
(高田馬場まで、何しに来てるんだか!)
いいんじゃない?



で、鍼でほぐしてもらったあとは、早速おざましますです。
サボテンちゃん、はじめましてよろしくね




前回もだけど、今回も常連ぽい年配の方がいらっしゃいました。
お客様が、そのお店の雰囲気をつくる、って
最近やっとわかるようになりました。
確かに、若い子は、ちょっと入りにくいかな?
ええ、おばさんは、問題なく、いけます(笑



前菜の盛り合わせをいただいて、
その後は、ほたるいかのパスタ




ふつう、火を通したら、ほたるいかって固くなるじゃないですか?
これは、柔らかい
前菜盛り合わせも手がこんでいて、どれも美味しかったです。



鍼でからだがほぐれて楽しい会話とワインで、気持ちがほぐれていく
(前回は、こちらが満席だったので駅前の王将で餃子たべて帰ったよ、笑)

高田馬場って、若者の街というイメージが強いけど
こんなお店もあるんですね~
次回からは、鍼+こちらのコースになりそう。
あ、鍼の先生はお酒飲めないんで、ざんねーん。

Bar Spesso
基本、年中無休なお店だそう。
高田馬場って、バインミーもいいけどこんなお店もあるんですね♪
Text & Photo by 
新 LANILANIな日々
次の食レポは「【新発見】パリパリ食感の「府中焼」@福山 田吾」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ