1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 奈良ホテルのイチゴブッフェ

奈良ホテルのイチゴブッフェ

2018年3月19日




2月の最終日、奈良ホテルでいちごブッフェをいただいてきました♪
老舗の奈良ホテルでのいちごブッフェは今回初めての試みだそうで、私たちが行った2月28日は最終日!



去年の秋、ランチに伺って以来です。



こちらのレストランでいただきます。
ブッフェは2時~。
それまで待ちます。
けっこうな人が待ってましたよ(~_~;)



お席に案内されました。
早くに予約してたからでしょうか?
大きな会場ですが、案内されたのはブッフェの真横!!
これは運が良かった~~~♪




まだ2時にはなりませんので、お菓子のお写真を・・・
他のお客さまもあちこちで写真を撮ってました。



これはいちごのパンナコッタだな~。
撮影しながら何から取ろうか考える私^m^



ケーキも美味しそうだけど




この3種のいちご食べ比べも魅力的♪
あきひめと奈良のいちご、古都華とあすかルビーの3種類が1つのグラスに入ってます!



そろそろ2時か近くなってきましたので席に着きます。
ちょうどそのころ、テーブルにノンアルコールのいちごカクテルが1杯ずつ配られます。



2時になったら皆さん一斉にいちごにダッシュ!(笑)
幸い、私たちのすぐ後ろがいちごデザートだったので、すぐこんなに取れました。
遠くのお席の方々は取りに来るのも大変です。
いちごショートやミルクレープ、ロールケーキ、タルト、マドレーヌ、ムース、和菓子も全てイチゴを使っています。(当たり前か~)
うん、うん、美味しい~。
シンプルなお菓子ばかりですが、お味はとっても美味しいです!



このいちご3種盛りを何度取りに行ったかな~(笑)



スイーツは2度取りに行きましたが、お腹いっぱいになっちゃって全部は無理で、食べれない分はしぃさんがせっせと食べてくれました^m^



こちらのいちごモンブランはお時間後半にシェフの方がお客さんの目の前で作り、切り分けてたそうです。
しぃさん、一番前に陣取って見ていたそうです(笑)
この頃は私の方は甘いものを受け付けず、こちらはしぃさんのお腹に入っていきました(笑)



甘くないものは卵サンド、バジルパン、チーズパン・・・




あとはこのピザでしょうか。
私はこちらの方をせっせといただきました(笑)
後は飲み物とスープがありましたよ。
お時間は90分。
しっかりいちごをいただきました。
ごちそうさまでした~♪




帰りに奈良に行くと立ち寄るいちご農園の直売所へ




美味しい古都華をお土産に。
このいちご、しっかり目の硬さで、色も濃く、味も濃い。
私の好きないちごです♪
ふるさと納税の返礼品にもなってるそうですよ~。
(2・28)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「ランチうな重@伊勢元(八王子)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.