1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 注文する声が震えた…。3500円の特選初恋の香り&あまおう苺パフェ。:渋谷西村フルーツパーラー

注文する声が震えた…。3500円の特選初恋の香り&あまおう苺パフェ。:渋谷西村フルーツパーラー

2018年3月17日




見てください!
「特選 初恋の香り&あまおう苺パフェ」 3500円です!
娘と渋谷はオーチャードホールで行われたイベントに参加しました。終了時間が丁度夫の退社時間に合いましたので、渋谷駅で待ち合わせして、何か食べて帰ることになったのです~。
前から気になっていたお店。



スクランブル交差点のすぐ近く。
渋谷 西村フルーツパーラー




只今、絶賛苺フェア中。
晩御飯のお時間だけど、夫もそんなにお腹減っていないという事で、こちらのフルーツパーラーにお邪魔しました。



お店はビルの二階。入り口前の風船がかわいい。



店内は明るいアイボリー調のインテリア。ピカピカでとっても綺麗。

さて、何にしましょうか、苺のパフェは絶対食べたいよね~。なんて思っていたら、
「ここは、ひとつ、一番ええやつを頼んでみなさい。」と。夫が…。
えええええっ?一番ええやつって、「特選 初恋の香り&あまおう苺パフェ」 3500円ですよ?
パフェに3500円、良いんですか???
わたくし、今まで3500円ものパフェ、生まれて初めて食べました。っていうか、注文する時、声が震えてしまったわ。




夫はローストビーフと目玉焼きのグリルサンド 2000円。ホテルのカフェラウンジのようです。



お上品で綺麗なサラダもついています。



私はビビリなんで、ふわふわリコッタパンケーキ1600円。
注文してからできあがるまで20分ですって。
サンドウイッチや、パンケーキは+400円でコーヒーか紅茶がつきます。
わたくしは…。いや、パフェではお腹いっぱいにならんやろ?と思っちゃって…。



本当にふわふわでちょっとむっちりして…。
ホイップクリームと、キャラメルソースをつけて食べると、得も言われぬありがたき幸せ。
さて、



パフェのグラスがのっているお皿も素敵。
あまおう苺のパフェっていうのは2500円なんです。1000円の違いはこの白い苺がのっているかどうか。
わたし、最初の二口ほど食べさせてもらいましたが、その後は、一口も食べられませんでしたわ。
下は、苺のアイス、フローズンヨーグルトのアイスと、苺ソースなど。
帰り道の娘は、「とても美味しかった」と、パフェの話で饒舌になっていました。
私はパンケーキなんてぺろっと食べ終わっちゃうし、夫はサンドイッチ、最高に美味しいと言ってますし。
やっぱりパフェもう一品追加注文しておくべきだったのかしら…なんて思いました。
ごちそうさまでした~。
次の食レポは「焼肉・炎/en * ワンコイン@500円・焼肉ランチ 再訪♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

「注文する声が震えた…。3500円の特選初恋の香り&あまおう苺パフェ。:渋谷西村フルーツパーラー」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.