1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. オットの誕生日にかこつけて美味しいお肉を頂く @ 焼肉鉢山(代官山)

オットの誕生日にかこつけて美味しいお肉を頂く @ 焼肉鉢山(代官山)

2018年3月15日


毎年のことなんですが(当たり前)お正月が過ぎたと思うとオットのお誕生日がやってきますw今年は、ちょっとお誕生日以外にもお祝い事がありまして、ワタクシちょっと奮発してあげました!ということで、伺ったのがこちらのお店。

こちら、実はオットの(というか、私も仲良くしていただいている)お友達のお店でして、青山の骨董通りにある姉妹店の “黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI” にはお邪魔していたのですが、こちらはなかなか行けずにいたのです。で、今年、オットの誕生日にはもってこいではないですかっ!と気づいて予約を入れたというわけです。今回は身バレしないようにネットから予約したんですが、お店に着いてみたらきっちりバレていて、お友達が出迎えてくれました(笑)

そんなわけで、お料理のご紹介です♪



まずはナムルの盛り合わせ。おなじみの豆もやしやホウレン草、ニンジン、キャベツ以外に、何とアボカドやゴボウ、シメジにレンコン、カボチャとこれまで見たこともないお野菜のナムルが並びます!どれも美味しいのですが、オットも私も特にカボチャのナムルの美味しさにビックリ!!



続きまして、キムチの盛り合わせ。ここでも今までたぶん食べたことのないセロリやにんにくの芽のキムチが。そして、これがまたとっても美味しい!ナムルとキムチだけで既に満足感が芽生え始めますw(←早すぎるwww
さらに前菜がもう一品。



和牛のたたきと海老の沖漬け、大根の酢漬け(海老の後ろに隠れてますw)これがまた!海老はねっとりとしていてとっても美味しいし、大根の酢漬けはジューシーで、和牛のたたきを頂いたら否が応にもこれから出てくるお肉さんたちへの期待が高まりまくっちゃいますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
で、そろそろお肉…と思いますよね?それが違うんです!(笑)



次はコムタンスープ!白と赤から選べます。オットは白、私は赤を選んだのですが、これは白の方がより牛テールのお出汁の濃厚な味が分かりやすくていいかもしれません。いや、赤もすごく美味しいんですけどね、白の方が濃厚な感じといいますか。
さぁ、いよいよお肉ですよっ!最初はもちろんこちらから



す、すみません、焼く前の写真を撮り忘れました(笑)黒タン塩。タンモトの部分です
あ、そうそう、この日はお祝いなのでコースにしたんです。で、足りなければ追加で頼めばいいかな~と思って、上から2番目の特選コースにしたのですが、一番上の厳選コースだとこの牛タンが厚切りだったっぽくて、そっちにすればよかったかなと思ったり思わなかったり(笑)ま、それは次のお楽しみってことで!

で、そうでした!!こちらのお店、このロースターがすごいんです!!!!!まず、煙が出ない。焼肉屋さんなのに全く煙くないし、臭くないんです♪次に、このお肉が置かれているところがパイプ状になってるんですけど、そこにお水が通ってるのだそうで、普通の鉄板みたいにアツアツにならないのです。なので、お肉が焦げない!!そして、お肉がジューシーなんです!!!“なんだこれ、めちゃくちゃ美味しいんですけどっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ” ってなります(笑)いや、本当にびっくりしました。。。



タレ&薬味はこんな感じで、それぞれのお肉にあったものをアドバイスしてくださるので、そのアドバイスをもとにお好みで (人´∀`).☆.。.:*・゚

美味しいお肉を頂くので、合わせるお酒はやっぱり赤ワイン!



ワインはこの日の主役のオットに選んでもらいました。オーパスワンとか言われなくて良かったwww
続いてのお肉はこちら!



ヒレ、サーロイン、カルビ、塩で頂くお肉の盛り合わせです。もう、一目でお分かりいただけると思いますが、どのお肉もすこぶる美味しい!!!中でも特に、厚切りのヒレがあのロースターで焼かれると、もうとんでもなく美味しいです!!!!!こんな美味しいの食べたことないかも…って真面目に思います。
ここで一旦口直し。



ムルキムチです。水キムチとも言いますね。そして、ま~これがまた、上のとおりサシが入りまくったお肉を食べた後にいただくととってもサッパリして美味しい
酸味好きとしては、この酸味がたまりません(*´艸`*)しっかりスープまで、一滴も残さずに頂きます
これね、絶対美容にいいやつですよ!(笑)
そして、今度はタレで頂くお肉です。



どぉぉぉお~んっ!ロースにハラミ、そしてたぶん(笑)ミスジです
タレがついていてもあのロースターのおかげで全然焦げないので、慌てて頂くこともなく、ゆっくりと美味しさを堪能できます。あ~、もうね、美味しすぎました(*´艸`*)今すぐにでもまた食べたいですwww

コースのお肉はこれで終了。でも、まだ食べられるし、美味しすぎてもっと食べたい感じ(笑)何を食べようか考えていたら、こちらのお店のお友達からシマチョウをオススメされまして、ならばそれを、と。



何故シマチョウをオススメしてくださったかというと、このロースターならシマチョウですら焦げない(焦げづらい)のです!普通の焼肉屋さんに行くと、シマチョウってよく見ているつもりでも、すぐ真っ黒になっちゃうじゃないですか…このロースターならそれがないのです!だから、一度に全部乗っけられちゃうのです!!
そして、こちらではシマチョウは片面だけをじっくり、ゆっくり焼いていきます。そうするとあのシマチョウがすっごくジューシーなまま頂けるのです!!こんなシマチョウは食べたことなかった…
もうこれで相当お腹いっぱい!と思ったのですが、まだシメがありました。



シメは冷麺なんですが、普通の冷麺と豆乳冷麺から選べます。私は、これまで食べたことのない豆乳冷麺に。そしたらこれがまた美味しいこと…・:*:・(*´∀`*)・:*:・大きさも小ぶりでちょうどよくて、“お腹いっぱい…”とか言ってたのに、しれっと全部頂いちゃいました(笑)
このうえ、さらにデザートとか入るかな…と思っていたら、すごいのが!!



こちらでは、記念日の時にはお願いするとこのスペシャルなジェラート盛り合わせを用意してくださいます!
事前に予約しておけばバースデーケーキなんかも用意してくださるようですよ~。

いやいや、本当に美味しかった。オットのお友達のお店とかそういうの抜きにして、ものすごく美味しかったです!今まで行った焼肉屋さんの中で1・2を争う美味しさ
やっぱりもっと早くに連れて行ってもらうべきでした…
次はオットのおごりで釣れて行ってもらう約束をしたんですが、そろそろ行きたいなぁ。どうかなぁ。。。(笑)あと、青山のHACHIにも全然行けてないので、そっちも行きたいな~(*´艸`*)



オットも大満足してくれたようで、良いお祝いになりました。
ありがとうございました!ごちそうさまでした

Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「「群馬・藤岡市 リナシメントカフェのモーニング」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ