1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 菜の花としめじのマヨポン炒め(レシピ付)

菜の花としめじのマヨポン炒め(レシピ付)

2018年3月15日




菜の花としめじのマヨポン炒めです。
まだまだ寒い日が続きますが、店頭には春野菜が並ぶようになりましたね。
この季節、菜の花を見つけると、つい買ってしまいます。
お浸しにしても美味しいし、こんな風に炒め物にしても美味しいです。
味付けはマヨネーズとポン酢なので、とっても簡単。ほろ苦い春の味を是非どうぞ。

■菜の花としめじのマヨポン炒めレシピ

【材料】
・菜の花・・・お好み量
・しめじ・・・お好み量
・マヨネーズ・・・大さじ1
・ポン酢・・・小さじ1~2
・醤油・・・少々

【作り方】
1.菜の花はきれいに洗ってから塩茹でし、流水で冷ましたら、
 水気を良く絞って食べやすいサイズにカットしておきます。
2.熱したフライパンにマヨネーズを入れ、菜の花としめじを加えて炒め、
 塩胡椒で味を調えます。
3.火が通ったら、仕上げにポン酢と醤油を加えてひと混ぜすれば完成。
次の食レポは「イチゴパフェ@ICHIMAN」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ